Nicotto Town


サクラの日常


空を見上げてふと思う


あの空を自分の羽で羽ばたいて飛んでみたいと

空を自由に飛べるなんて、なんて素敵なことなんだろう

なぜ人間は空を飛べないんだろう

飛行機やパラグライダーとかは確かに空をとべるけど

それとは違うのです

いつでもどこでも好きな時に空を飛びたい

空を飛んで何処か遠くに飛んで行きたい

前にもこんな事を思ったのですが忘れていました

こう思うようになると現実からいなくなりたいと思ってるのです

なにか気分転換をしないといけないのだろうけど

このコロナでなかなか思うようにできないのが現実です

ストレスがなかなか解消できないのに次ぎから次へと・・・

死にたいと思っているのではないのです、誰もが思う

自由になりたいというやつですね

コロナが生活を大きく変化させてしまった

人類は地球の一部の生物でしかなく小さな存在なのですね

ウイルスと生物との永遠の戦い?終わらないですね






アバター
2020/10/06 10:43
サクラさん
私は同じような夢を見た時の状況は殆ど違う環境や精神状態だったりします。
似た様な状況の時も有るのかも?

最近は何故か過去に無くなった人が出てくる夢が多くて、夢占いで調べたところ「金運上昇」らしい?
まあ、あてにならないけどねw
アバター
2020/10/04 20:37
sato♪さん私も毎回同じ夢を見たことありますよ。何故か怖い夢なんですけどね(>_<)
精神的に不安定だとそんな夢をみてました(;^ω^)
sato♪さんはどんな時だったんでしょう?(人´エ`)。*。 
アバター
2020/10/03 15:18
以前はよく夢で空を飛んでましたよ~
現実では高所恐怖症なので、空を飛びたいなんて思わないのですが(;^_^A

毎回同じパターンで結構覚えているのですが、途中から黒い影に追われて逃げる・・・・
そして自動車の大きな解体場みたいな所へ逃げ込み、そこに居る人に助けてもらうのだが、意味不明な夢w

幽体離脱じゃないの?と言われましたが、よく判らん(^^;


アバター
2020/09/23 23:46
涼風さんやっぱりみなさん空を飛ぶのは憧れますね
夢で空を飛べるなんて素敵ですね^^
私も夢で飛んでみます(人´エ`)。*。いつ飛べるかわかりませんが^^
アバター
2020/09/23 23:33
みんとさん私の気分転換は今まで一人でお出かけすることが好きだったんです。今でも出来ない事はないのですがなにかとコロナでマスクやら距離やらで反対に疲れてしまう。

ここで私をこうやって相手してもらってくれる方々には本当に感謝してます
素敵な人達ばかりですね(*^∇^*)ノ
アバター
2020/09/23 23:28
らいむさんが前世が鳥さんだったのですね^^美しい白鳥それともフラミンゴかも私の勝手な想像ですけどね
アバター
2020/09/23 07:30
ウイルスは無くなっても、また強いウイルスが出て来るでしょうね。
生物兵器かも知れないですが
自然は昔から増えた種を絶やそうと色々な方法で襲って来ます。
これはどうしようもない事なのかも知れませんね。
人間も少し増えすぎたと言う事なんでしょうか。

私も今度生まれ変わるなら鳥になりたいので空を飛んでみたいです。
子供の頃、毎日空を飛んでる夢を見ていました。
何故か私だけがフワッと飛べて、他の人は飛べないんです。
大人になって苦労ばかりの時は、追いかけられる夢ばかり見ていました。
一か月まえくらいに久しぶりに飛んでる夢を見ました。
夢なのに、何だかとっても嬉しかったです。^^
アバター
2020/09/23 03:38
鳥は空で。魚は海で。そして人間は陸上で。
みんな地球の仲間として暮らしているんですよね。
微生物も細菌もそしてきっとウイルスも。
人間的にはちょっと嫌で困る存在だけど、もしかしたら地球には必要なものなのかもしれません。

私は嫌なことがあったときの気分転換はいつもニコタです。
サクラさんの気分転換に、私も役に立てたらいいな。
アバター
2020/09/22 23:31
私も空を飛びたい 飛べたらきっと高所恐怖症は治るのかな~ なんて思ったりしてます。

あぁ 人は昔むかし 鳥だったのかもしれないね 
こんなにも こんなにも 空が恋しい



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.