Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


同居人(虫)

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/18
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
展望広場 5

惜しいw


先週から同居人がいます
どこからか不法侵入をしたようです
最初の頃は見かけると
丸めた新聞を持って追い回したのですが
ピョンピョン逃げるので捕まらず(叩けない)
鳴かないし・・・刺さないし(たぶん)
大きさもそれほど大きくないし・・・
巣も作っていないようなので諦めました^^;
今日なんて気がついたらテレビを見ている私の隣にいました^^;
条件反射のように新聞を丸めたりして^^;
蜘蛛の寿命はどのくらいでしょうか^^;
そして何を食べて生きているのでしょうか^^;
※黒いGならあちらが死ぬまで追いかけますw

今週のアイテム~
ガチャで散財したのに買ってしまいました^^;
白猫欲しかったんですよね・・・・
初期のは絶対(確信)に手に入らないだろうし^^;
ちょっとエプロンが邪魔かもって思っていたのですが
たぶん後々後悔しそうなので^^;


アバター
2020/09/20 20:40
>momocuryさん
そういう名前なんですね^^
飼っているんですか?^^;
アバター
2020/09/20 07:09
ピョンピョン。。。アダンソンハエトリですねっ(^o^)
益虫ですよ~♪砂糖水を小皿にちょっと入れておくと舐めたりします(^^)
こちらが叩いたりしないとわかると、傍らでぼーっとしてたりw
アバター
2020/09/19 21:39
小指の先くらいの子です^^
どうやってG食べるんでしょうね^^;
アバター
2020/09/19 21:19
え?あのサイズにGを食すんですか?
それとも みかんの想像してるサイズより大きい蜘蛛さんなのかな^^;
あまり大きいとちょっと・・^^;
アバター
2020/09/19 20:36
>onpuさん
そういう名前ですか?
可愛い・・・虫を食べてくれるならイイコすw

>けいくんさん
つい反射的に見かけると新聞を丸めていたりして^^;
アバター
2020/09/19 17:55
 あの・・(^。^;) 温かく見守っていてあげて下さい。
 悪さをするヤツではないと思うので (*´∇`*)
アバター
2020/09/19 14:41
ハエトリグモでしょうか
蠅虎ともいうみたいです
かわいいのでけっこう好きです^^
虫を食べてくれるし。
アバター
2020/09/18 23:47
そうなんですか@@
大事にしないとw
アバター
2020/09/18 22:32
ダニを駆除してくれる良いヤツですよw 仲良くしてあげて欲しいなぁw
アバター
2020/09/18 22:06
>みかんさん
なんか出ていかないんですよ^^;
運動神経が貧しいので;;
これ買わないと後悔ですよね?
アバター
2020/09/18 21:35
ぴょんぴょん跳ねるクモさんね~
悪さしないしかわいそうなのでお外にだしてあげるようにしてます^^

穴の開いてない(プッ〇ンプリンじゃない)プリンカップを
上から被せます(挟まないように注意が必要^^;)
カップの中に確保できれば後は割と簡単!
カップと床の間に紙を差し入れて一緒に持ち上げてお外にぽいっ!です

問題はカップで被せるところまでなんだけど・・
新聞紙で難しいとなるともっと大きいカップが必要かも・・^^;

後から買えばよかったってありますよね~・・白猫さんはいいお買い物だと思います^^
アバター
2020/09/18 20:47
>三月さん
蜘蛛は実害ないですよね^^
あ~Gの進入は許しませんw

>琉楓さん
お~Gを食べてくれるんですか??
それはぜひ同居しないとw
猫チャン動く虫はおもちゃですものね^^;
アバター
2020/09/18 20:44
家蜘蛛は害虫、「Gとかハエ」を食べてくれると聞いたことがあります。
なので私は蜘蛛を見かけても放置しています^^
でも時々猫につかまっておもちゃにされてることがあるので
可哀そうです( ˙▿˙ ; )
アバター
2020/09/18 20:42
私も今朝、室内で一匹見かけたので、トレイに乗せてベランダからポイしましたw
我が家は、小さい蜘蛛にはよく遭遇します。
大抵、無害なので、捕まえにくい場合は、そのままにしておきますよー。
Gは、何が何でも息の根を止めます!
アバター
2020/09/18 20:39
良かったですね^^;
出勤前・・忙しかったでしょうね^^;
アバター
2020/09/18 20:38
網戸は主人が直してくれました。
出勤前に。。
アバター
2020/09/18 20:35
蜘蛛って捕まらないですよね?
アバター
2020/09/18 20:34
最近蜘蛛が部屋の中にいることがわかり追いかけたけど逃げられました。
面倒なことに車のドアミラーに巣を作っていたこともあり、
蜘蛛除けスプレーをかけたけどミラーの奥に隠れてしまいました。
アバター
2020/09/18 20:34
蜘蛛まだいるんですか^^;
網戸戻りましたかあ?
アバター
2020/09/18 20:28
今朝蜘蛛を風呂場の網戸の手前で見掛け私は逃したつもりだったのに
また母が見かけ、逃がそうとして網戸を外に落としてしまった。
それをわざわざ家の中まで持ち込んで
外の金網越しに入れられなくて四苦八苦してて意味わかりませんでしたー

なぜ外に落とした網戸を家の中から入れようとするのか理解に苦しむわ。

そこまでしたのにまた蜘蛛は網戸の中にいるしww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.