Nicotto Town


のぽ博士の助手のぼやき日記


9/17 今日のお勉強・・・


なかなか、ペースが上がらない・・・(; ;)ホロホロ


仕事帰りに、たまにはコメダコーヒーで勉強しようと思ったけど・・・たっぷりアイスコーヒーとポテチキ(今、これにはまっている)・・・は、1000円ちょっとは、勿体ないかなぁ・・・太るかなぁ・・・と悩んだ末、家で勉強することに。6時に会社を出れたら行ってたかも・・・?会社出たのが、7時まわってましたからね。コメダは、1000円で3時間ぐらいは粘れるから重宝です。(迷惑な客かも???(笑))
ところで、コメダでアイスコーヒーを注文する時、いつも疑問に思うのですが、
『当店のアイスコーヒーは、シロップが入っていますが、抜くこともできます。』
という注文の取り方。
一度、『それでいいです。』と答えたら、シロップ抜きが来たことがあった。(シロップ入れといてほしかった。我慢して飲みましたけど・・・)
結局、ここのアイスコーヒーは、シロップを入れることも抜くこともできるんだから、ただ単に『シロップを入れますか?』の方が、誤解を招かずにいいのではないか???と、いつも思っているのです。

と、文句は横に置いといて・・・
今日は、web講義(法改正)=2020年度版なので、多分、新しいテキストには織り込まれるハズ・・・を受けた。あと、選択式トレ問(労働基準法)を少しだけ・・・

月末の確認テストに向けて、ペースを上げなくては・・・
※一般教育訓練給付金をもらうには、各単元の確認テスト『すべて』に60点以上取らなくてはいけないので・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.