Nicotto Town


だいしょうじ


昨日注射を変更

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/12
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ペット海浜公園 4

副作用から一旦停止していた自己注射、

今度からは半年に一度、先生がする皮下注射へと変更になった。
その前に看護師さんが血管を探しての注射をして、それが失敗してまたやって。
それで成功したのかだめだったのか判然としないままに、皮下注射となって、

どうもあの病院は説明が親切じゃない。

親切じゃないから、
耳が遠いおばあさんに、MRIを別の医院でとって、戻って診察を受けて、リハビリは別の時間帯に予約を入れて・・ということを、何度も何度も大声で説明してるし、
おばあさんは「4時までに家に帰りつかなくちゃいけない」ということを大声で主張するし、
それを聞いてて疲れ切った!

わたしは、しばらくは副作用だとか様子見をしに、診察を受けるらしい。

アバター
2020/09/14 15:28
しぃさま
最初の注射のときは、ものすごい汗をかくと訴えたのに無視されて、
自己注射になれば薬の量が減るから大丈夫だとなだめられて。
副作用をさけて、寝る前に打つことにしたのに、寝汗はかくしチクチクした痛みが出るし。
で、健診で数値が倍増してる異常が出て、ようやくやめることにしたんですよね。

今度は内科とタイアップしていくつもりですけど。

体調は良くなって、散歩する気力だとか体操する元気だとかが出たので、
筋肉をつけていこうと思ってます。
アバター
2020/09/14 15:17
副作用はずいぶん後から出る場合もあるので用心ですよ~!

ホント不親切ですよねえ・・・・無事にお薬げっとされましたか?

だらだらなあなあ仕事してるからだ!と言いたくなるんだけど言えないものですよね~

また別のお医者さんで相談してみても良いかもですしね・・・

すすめるやり方を買えられなくなってるお医者さんもいるだろうし・・・

私も出してくれと言った薬が出て無かったり分量があり得ないこともありました

完全に信用はしない方が自己防衛だと思ってお医者さんも疑ってますw
アバター
2020/09/13 05:11
08~3さま
うちのマンションのご夫婦、うちと同じで子供のいない方だったけど、奥様が家事できなくなっちゃって、
多分高級ホームにご夫婦で入居したみたい・・・ってことが、数年前にありましたっけ。
体中の骨が痛くて動けませんって言ってらしたわ。

そんな羽目にならないように、必死で治療します!!
アバター
2020/09/12 23:08
骨粗鬆症ってやっぱり大変なんだね
ゥチの友達も治療してるって言ってた

運動と日光に当たることは大事だとはわかっていても
日陰のモヤシ のような生活に…
ちょっとでも外を歩こうとは思うけど この暑さではねぇ

お大事に!
アバター
2020/09/12 16:41
yutakaさま
この注射がとてもいいっていうわけじゃないんです。
抜歯などのときは、歯科医にこの注射をしていることを申し出てそれなりの配慮をしなきゃいけないし、顎の骨などに異常が出たら即刻止める必要があります。

骨粗しょう症の検査で若い人並みの骨密度と、毎年検診で言われていたのは、
いったいなんだったんだろうと、そのいい加減な検査にあきれています。

あまり日を浴びることがない生活をして、運動量も少ないし・・・で、自業自得だと思っています。
アバター
2020/09/12 16:33
だいしょうじさん こんにちわ~

今迄打って居た注射はなんだったのかって疑問に思いますね。
詳しい事は素人ですから言えませんが、副作用など最初から考えて貰わないと堪りませんね。

私がだいしょうじさんの齢の頃に、主人が手術入院していた病院で腰痛になって整形で診察受け
私の骨の映像を見せられ、正常な人のは骨の内部も真っ白ですが私のは灰色かかっていて骨が
蓮の様にスカスカでした。

本を出して見せ骨の骨粗粗鬆症への順位として1~5迄の中で私のは4になると言われ一週間
毎日臀部に注射されてそれは一週間で終わりました。

それから〇十年何事もなく無事でした。4年余り前に初めて腕を骨折して入院手術したあとに
退院する時フォルテオの注射の仕方を習って2年間打ち続けました。その間度々骨密度を計られ
て限度2年という事で終わったのですが、よかったのか悪かったのか未だに無事ですので
まあまよかったかと思っています。
アバター
2020/09/12 14:52
めいさま
健診の結果の数値がひどくて、内科のかかりつけ医に相談したら、注射と一緒に飲んでいるビタミンDの副作用だから即刻辞めなさいって言われたんですよ。
それで整形外科にいって、そのように言われたと報告して、自己注射はしたくないといった結果が、
この皮下注射への変更です。
ですから、此方の意思です。
でも副作用って怖いですから、ねぇ。ドキドキものです。
それと血管への注射はいったいなんだったのか、失敗したので薬は注入されてないし、
なんだったんでしょうね。
支払いを見ても不明。

医者は、説明を看護師とリハビリ担当者に丸投げの感ありかなぁ~w
アバター
2020/09/12 10:59
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

自己注射から、半年に一度先生がする皮下注射に変更になったんですね。
(〟-_・)ン?
でも、その変更って何か変な感じですね。
お医者様が決めたのなら従うしかないけど。
そちらの方が副作用が少なかったらいいですね。
少しの間様子見ですね。

説明が上手じゃないのは困りますよね。
そうでなくても体調が悪くて行ってるから、理解力も低下してるし。
お年寄りだとなおさらですよね。
そのやり取りを聞くだけでも、ストレスになりますよね。
お疲れ様でした。
アバター
2020/09/12 10:31
しぃさま
あそこの受付も親切じゃないわww

いま昨日の診察内容を確認していたら、処方箋がはさまっていました。
いままでの飲み薬は窓口で受け取っていたけど、今度は調剤薬局に持って行ってもらう薬だったのに
気がつかなかった!
どうせ昨日は時間に追われていて薬局まで行く暇がなかったんだけど、それにしても5時頃には行く時間がとれてたはず。
そして今朝は夫が買い物がてら散歩に行ったから、午後まで家はあけられない。
日曜日はだめだから、今日中にいってこなきゃです。
一言、「調剤薬局でお薬を受け取ってくださいね」と注意してくれれば、精神的に焦らなくて済んだのに!

いまのところ副作用はたぶんだけど、出ていないみたいです。
アバター
2020/09/12 10:13
お医者さんって親切じゃないですよね・・・全員にやってたら疲れちゃうってことかもしれないけど

病院に行ってる人はしんどいから行ってるんだからね!と言いたくなりますよね

絶対お医者さんが楽なように勧めて行こうという気持ちが根底にあると私も疑ってます

患者ファーストでやってほしいですよね!

注射副作用少ない物になったのかな~?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.