Nicotto Town


のぽ博士の助手のぼやき日記


9/10 今日のお勉強・・・


ここ二三日、仕事が忙しくて、いつも、午後9時を回ります・・・(; ;)ホロホロ

だから、電車の中で、少しだけ、択一トレ問(労働基準法)をしています。
さすがに4年目だから、ほとんど正答ですけどね・・・

そうそう、『一般教育訓練給付金』を申し込んだから、各単元ごとに行われる試験に、全部『6割』以上の点をとらないといけません。
それがクリアーできたら、年間費用(私は受けてないけど、コンサルタント費用も上限2万円まで含む)の『2割(その金額が10万円を超えたら10万円、4千円未満の場合は、支給されない ←ココ、雇用保険法での頻出出題ポイント!(笑))』が返ってきます。大体2万5千円ぐらいかな?
もらえる物は、もらいたいし・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.