Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


動物当てクイズ



ねずみ、うし、とら、うさぎ、タツ、へび、うま、羊、
さる、とり、犬、いのしし

の12匹がいます 干支に使われている子たちです
ここから好きな動物を心の中で決めてください!
自分の生まれた年の動物でもいいし、好きなのでもいいし、
嫌いなのでもいいし、気分で決めてもらって結構です


決めたら、
下の4つのグループのどこにその動物がいるか
教えてください たとえば、犬だったら AとCとDにいるよ!
って具合にです それでわたしが内緒の動物当てちゃいます
誰でも参加してねー(^<^)


Aグループ
犬 羊 いのしし さる とり

Bグループ
へび うさぎ タツ うま いのしし

Cグループ
とり うし とら 犬 へび うま

Dグループ
タツ うま さる 犬 とら ねずみ


アバター
2020/09/07 20:24
ではでは ネタばらしヽ(^。^)ノ
昨日2進法ができるようになって、やっと友達の本のクイズが理解できたのでパクりました

ねずみ うし とら うさぎ タツ へび うま 羊 さる とり 犬 いのしし に
 1  2  3   4  5  6  7  8  9 10 11  12  と

10進法の番号をつけます
Aグループは8
Bグループは4
Cグループは2
Dグループは1   これは2進数の位の数です

で、12匹の動物につけられた10進法の番号を4つのグループで2進法で表します

タツだったら、
A になくて Bにあって Cになくて Dにあるから 0101
なので、タツ=(5)10=(0101)2
タツは10進法では5  2進法では0101

うまだったら、
A になくて Bにあって Cにあって Dにあるから 0111
なので、うま=(7)10=(0111)2
うまは10進法では7  2進法では0111

パクリの原本は「子供の科学 8月号」でした(^'^)
数学わかると手品も出来て楽しいね♪
参加してくれたみんな ありがとぉ~~~




アバター
2020/09/07 20:10
メルモさん ご参加ありがとうございます
ネタばれしてるのにうれしいなぁ(^<^)
えっと、メルモさんが選んだ動物は、「いのしし」です

さぬドン おかえりなさい
参加してくれてありがとぉ~~
さぬドンが選んだ動物は、「ねずみ」です
アバター
2020/09/07 19:55
Dにしかいません。
アバター
2020/09/07 19:47
今日はパソコンが不具合で重すぎでイライラです(☍﹏⁰)
アバター
2020/09/07 19:47
あははw

これは知ってるなぁw

ちなみにメルモはAとBですw

アバター
2020/09/07 18:30
ん~~言いたくてしょうがないんだけど、
もうひとりくらい参加してくんないと
まぐれで当たったと思われても悔しいからなー(^<^)もうちょい待ってね
アバター
2020/09/07 17:42
あーでも、一個だけに絞られるような配置になってるのかね|ω・)
知らんけど|ω・)
アバター
2020/09/07 17:40
ぴんぽん|ω・)b
からくりまでは分かんないわ|ω・)
アバター
2020/09/07 17:03
あおいちゃんったら、いいね♪までありがとぉ~~
大体の人はタイトルみてきてくれて、なぁんだ何かが当たる企画じゃないのかって
そのまま帰っちゃってるのに( ;∀;)
数学得意なあおいちゃんだから、からくりまで初めからバレてそ(;^_^A
後で言うね(^_-)-☆
アバター
2020/09/07 16:39
あおいちゃん
早速のご参加ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

え~~、あおいちゃんの選んだ動物は、「うさぎ」ですね!
アバター
2020/09/07 16:33
Bにしかいなかった|ω・)
|彡 サッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.