Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


もう〜

被害増えませんよーに〜(-人-)

もらったステキコーデ♪:118


もう〜お祈りするくらいしかありません〜><

わたし自身よりも〜
遠くのお友達とか、家族とか、
みなさんに、なにもないことを祈っています。


アバター
2020/09/07 10:50
Yureお母さん

ありがとうございます、直接被害はありませんでした。

ご飯は事前に余分に買い込んでますし〜
ご飯は冷凍して準備済みです〜お昼はレトルトカレーにしようかしら。

今日、派遣先は臨時休業になってます。
社食のかつカレーが食べたいなーでもあれ量が多過ぎて、
いつも他のにしてしまうんです…


もう中心は対馬と朝鮮半島の間辺りへ
行っちゃったみたいですが、いまだに風が強いです。

今住んでるアパートは、数年前の熊本震災の後も残った
古い建物で、内装のあちこちの壁にヒビとか隙間もあって
強風に晒されるとどーなっちゃうか心配でしたが、

なんとか持ち堪えたとゆーか、
予報・予測よりも急激に勢力が衰えてる感じなのかも知れません。

気象庁の衛星画像を眺めてみてると〜奄美諸島を横切る辺りから、
中心部の目を形成してた雲の壁が崩れてるのが見て取れます。

島の上を通ることは台風にとっては、なにもない海上よりも
大きな摩擦が生じてエネルギーの損失が生じているのでしょうか。

もうしばらくは強風に注意して、外出せずにおとなしくしてます〜
アバター
2020/09/07 10:39
大丈夫だった(;´・ω・)?

もう通り過ぎたのかな(・・;)
アバター
2020/09/07 10:26
でも、自分の心配もして欲しいわよ~ 大丈夫だった? ご飯ある?←食い意地第一



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.