Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


セルフ三連休だった

今日は祝日でもなんでもないが、先月の休日出勤の代休を今日とったのでセルフ三連休だった。

昨日は家族で近くのお店に夕飯食べに行った。
そこそこ人は来てたけど、前よりはやっぱり人が少なめで店員さんの数も少なそうだった。
コロナの前はもっと走り回る子供がいたりうるさい酔っ払い集団の声とか聞こえたものだけどね。

メニューも少なくなってたみたいだ。まあ人が来なくなってるのにメニュー増やしても仕方ないしね。

楽しいセルフ三連休だった。

連休とかあっても、親も歳をとってしまったからもう昔のように家族旅行はしにくいし(コロナとか関係なく)、母の体力も年々落ちていってる気がするするからあまりあちこち歩き回るようなお出かけもしにくい。

なのでちょっと夕飯食べに行くとかただの買い物でも思い出作りになる。

まだ何日か代休とれるので実家帰るタイミングでまた三連休にでもしたいが、これからも仕事は忙しいし、何より代休とはいえ今回休んだのにまた休みますとは言いづらい。

代休はたしか3ヶ月以内に取らなきゃならんから、なんかこのまま残り取らないままお流れになる気がするわ。

私がいちばん大事にしたいのは家族との時間。なのでできる限り休みとれるならとりたい

とはいえ休んでない人から見ればどんな理由であれ「休みやがって」と思われるのは変わらん。迷惑であることにはかわりない。たとえ代休でも。

職場の人からしたらよその家族のことなど知ったこっちゃない。それは私も同じ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.