Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


親からのLINE

2週に1度くらい実家に帰っていて、いつも帰る予定の日の前日に母親から「明日帰って来るの?」というLINEをくれるのだが、なぜか今回は父親からそのLINEが来た。


元々母は病気だし、お盆休みのときに買い物途中で転倒したこともあり、母の身に何かあったのではないかと嫌な予感しかしなかった。

ただ、ちょっと気になったのは、父からのLINEのはずなのに書いた文章が母っぽかったこと。母っぽいというのは、「明日帰って来るの?」と綺麗な文章ではなく「明日帰って来るの、」と変な句読点が最後に入ってしまってたのだ。

母はうまくスマホで文字を打てないので、そういう風な文章になるときがある。
それ以外にも「あ」と打った時に予測変換で出たのであろう「アスファルト」とかの言葉を間違って打ってそのまま送信してしまったり。

父は意外とそんなことなくて、文字は普通に打てる模様。
もしかして父のスマホを借りて母が打ったのか?とも思ったが、そんなことする意味も分からない。

父だってそこまでスマホを使いこなしてるわけではないので打ち間違えることだってあると思うし、だとしたら母がLINE出来ない理由がなにかあるはずだ。

なんで父の方からLINEしてきたのか訊いてみたが回答はなかった。既読にすらならなかった。これはまあいつも通りだ。「明日帰って来るの?」という質問に回答しても既読にならなかったことはあるから。

母の身になにかあったのではあるまいな、ともやもやしながら実家に帰ってきたわけだが、帰ってきてみると母は見た目割と普段通り。

帰ってきたときは遅い時間だったので、翌日に母にどうして父のほうからLINEが来たのか訊いてみたら、スマホがうまく動かないとのこと。

とりあえず安心しつつ、スマホがおかしいなら故障かもしれないので私が見てみると、スマホも別に普通。

おそらく画面がいつのまにか切り替わってたか何かでLINEの私とのやりとり画面に辿りつけなかったのかと思われる。

自分のスマホの画面切り替えはできないが父のスマホを借りてLINEを送ることはできるのか・・
まあ父にメッセージ画面を出してもらったのかもしれんが。

とりあえずまあ、母に何かあったとかでなくてよかった。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.