Nicotto Town



今日の帰路の

夕暮れの中、我が家に近づいていくとどこかの車庫の中でバイクをアイドリングしていたようだ

アイドリングの揺らぐ音が、トロットロットロッ…と響いている
どこか太鼓のリズムを聞いているような気がした

今年は夕暮れに響く夏祭りの音がなかったなあと今になって思う
昔は聞こえてきた打ち上げ花火の音も、大会が中止になって久しい
音を聞いて、ああ…今年もこの時期かと感じるような季節の音と言うのがある
今年は少し離れたところから賑わう夏祭りの音は聞こえてこなかったが、そんなことを思いながらこの日記を書いていると、外から鈴虫の音が聞こえてきた

そうやって夏は過ぎていき秋に向かおうとしている





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.