Nicotto Town


サクラの日常


くもこ

ん?ゴミ?


お!動いた(゚Д゚;ノ)

小さい小さい蜘蛛

朝、足元に小さい小さいほこり?と思ったら蜘蛛だった

よくよくみると3ミリくらいの蜘蛛

かわいい~めちゃ小さい( *´艸`)

踏まないように移動

次の朝 お!また同じ場所にいる(・。・;

そっと踏まないように

おはよう^^と言ってその場をさる

次の朝 うそ~また同じ場所にいるじゃん( *´艸`)

くもこ~おはよう^^

じーーーーっとかがんでみたら

きゃーーーーーーーーーって感じで逃げていった

悲しい(´;ω;`)ウゥゥ

次の朝 いなーーーーーーい(T_T) くもこ~どこいったの?

夕方窓を開けようとしたら ぴょん

あーーーーくもこヾ(≧∀≦)ノ

きょろきょろしてじーーーーっとみつめてくるw

ふまれないようにね^^

アバター
2020/09/01 19:26
sato♪さんコメントありがとうございます^^アシダカグモさんは手のひらサイズになるとさすがに ぎょっとしますね(;^ω^)もう少し可愛いといいですが。
でも害虫を食べてくれるのでなるべく人目にふれず共存したい存在です。
赤いリボンでも付けられたらきゅーとで可愛いかも(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2020/09/01 19:02
蜘蛛はここ数年家の周りに大量発生してます(-_-;)
家の中にはアシダカグモが定住してるせいか、普通の蜘蛛はいません・・・・・・
アシダカグモは大きくて不気味ですが、他の虫を食べてくれるので殺虫剤の類が必要なくなったので良しw
アバター
2020/08/29 15:55
ワニガマさんくもさんきらいなんですね 私は虫が嫌いですそんな虫を食べてくれるくもさんは私の見方^^
ワニガマさんはそんなくもさんをにゃんこ(=^・^=)がつれっててくれたのでにゃんこちゃんが好きなんですね
一緒ですね(人´エ`)。*。
アバター
2020/08/25 20:39
 ワニが生まれ育った家では、大人の掌ほどのクモが度々現れまして、クモ嫌いのワニを悩ましていました。
 ある日、庭を、その大きなクモが歩いていると、近所の同級生が飼っていた子猫さんが、そのクモをパクっと咥えて、去っていってくれたのです。

 それからです。
 ワニが、超ネコさん好きになったのは。
アバター
2020/08/24 22:22
らいむさんクモの巣を作るクモは私も苦手です。
あの針金のような足それ血通ってないよねー(◎△◎;)
それにくらべてタランチュラは可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡毛ふさふさ❤
アバター
2020/08/24 17:32
くもこちゃん 小さくて可愛い感じが出てますね~
ひらがなで書くところもサクラさん自身の可愛くて優しい感じが感じられます^^
わたしの家のくもこ?はカーポートに大きい巣を張ってます
この間は蝉が掛かってました(@_@) こわ~
アバター
2020/08/24 15:50
るんるんさん お空の雲さんはさぼりんです。 太陽さんが一人でがんばっていて雲さんはお寝坊さんなので夕方ぐらいから頑張りすぎてゲリラ豪雨とやらをやらかしてます。
アバター
2020/08/24 15:48
涼風さん アシダカちゃんは結構ドキッとするΣヾ( ̄ω ̄;)ノ!! アシダカちゃんは何故か見えるところにじーーーーっとしてるw 誉めてほしいのだろうか?あの子は踏まないから大丈夫だね^^
アバター
2020/08/24 14:00
ひまわりちゃん、太陽さん、ときたから
お空の雲かと思ったら
8本足のほうでしたか(#^^#)
サクラさんとの同居。運のいいクモさんです!
アバター
2020/08/24 08:11
くもこちゃん可愛いーーーーー♥
踏まれないようににね。ってところにサクラさんの優しさを感じます。
家は昨日、アシダカグモが入って来ていました。
手の平くらいありますので、最初は違和感有りましたが今は慣れました。w
蜘蛛は益虫ですので、結構大切にしています。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.