Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


友達と仲間



友達とは、目指しているものが違っていても、いっしょにいるだけで
楽しい気持ちになれたり、喜びや悲しみを分かちあえる存在のこと
部活や趣味が違うのになぜか仲よくしている人のこと
無条件に仲よくできる「友達」を持つことはとても大事で、友達と遊んだり、
ケンカしたりする中で学ぶことがたくさんある

しかし、大人になったら、「仲間」を大切にしてほしい
仲間は、価値観が近く、同じ目標に向かって協力したり、
切磋琢磨しあう人のことです

って動物学者の 今泉忠明さんが言ってました

アバター
2020/08/25 17:09
ほんとにかわいいね!
サヤさんのお部屋はさぬドンも居心地よさそうだね
あ~~アニメショップの右端の子だよね、単純にトナカイになりたかったのかなぁ
アバター
2020/08/24 23:18
ロシア語スキーを見ていたら、セーラームーンのフィギュアが出てきて、びっくりしました。
おっと、セーラープルートのコスプレも出てきた。
しかし、トナカイの角みたいのがついたコスプレは、なんの真似かわからない。
カカーヤ プリェーリスチ!
アバター
2020/08/22 08:10
いろんな人がいるから 人の真似したり人と比べて落ち込んだりするのはつまんないよね
自分のやりたいようにやれるのが一番だと思う(^<^)
アバター
2020/08/21 21:54
まじっすか。
昔話も、いいと思うんだけど。自分の創作日記は、読むだけ時間の無駄だと却下されるに違いない。
アバター
2020/08/21 21:39
今泉さんは、大学を卒業したくらいから友達はいませんって
会っても昔話するだけで、時間の無駄だから 同窓会にも出席しませんって
アバター
2020/08/21 21:16
学生時代の友達は、大人になっても大事だ。同じ時間を過ごした時間が長い分だけ、何年も会わなくても、その頃に戻れるし、飾らない自分を出すことができる。友達が多いことに意味はなくて、一人でも、二人でもいいのだと思う。
仲間も自然にできると思う。働けば職場で否応なしに、同じ目標に向かって行動するし、家庭に入っても旦那さんがそうだと思う。同じ価値観のだんなさんを見つけるのが大切だと思う。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.