Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


夏が終わった

とうとう夏休みも終わって仕事が始まってしまった。ということを昨日書こうとしたが昨日はニコタがメンテだった。

今年の夏は何も出来なかったなあ。まあ毎年大したことしてる訳では無いけど。。

ポケモンのイベントをやってるので毎年横浜行ってたけどそれも今年は無かったし、ポケモン映画も毎年見に行ってたけど冬に延期になってしまった。

私だけでなく、父も毎年お盆にはお墓参りに田舎へ帰ってたが、今年はそれもやめにしてた。

後、毎年家族で花火見に行ってたけど、それも今年は中止になってしまった。
近所で毎年やってたお祭りも中止になったそうだ。
お祭りは中止なのに提灯だけは飾られていて切ない雰囲気になっていた。

今年の夏やった事といえば、お昼ご飯食べに行ったのと、晩御飯食べに行ったのと、個人的にカラオケ行ったくらいか。

いつもの夏より寂しい夏になったけど、それでも家族で一緒に居られることが一番の幸せだと思う。

夏休みまではとても忙しくて、あとちょっと夏休みの連絡が遅ければ休めなくなるところだったくらいなので、仕事をしなくていい夏休みの期間が夢の世界のようだった。
その分仕事始まりはまたきつい。またいそがしくなるし。
まあ、休みの間もちょこちょこ仕事の連絡来たけどな。

まあ今年は、母の体調の心配もあったので、コロナがなくてもちょっと電車乗ってどっか行こうか…とは行かなかったかもしれない。

来年はまた普通の夏に戻ればいいな。
来年もまた家族で夏をすごして、今度こそ花火を見に行けたらいいな。

アバター
2020/08/22 20:12
冬は寒いので苦手です。。雪も大嫌い…本当、降らなきゃいいのにと思います。。
アバター
2020/08/22 08:24
おはようございます♪
夏が終わると秋があっという間に過ぎて
除雪の冬がやってきます。
今年も雪が降らないといいけど^^。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.