Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


ひとよりも余分な思いが大切…

浴衣、現実でも着たいです〜

もらったステキコーデ♪:26


…かな?って、思って


少しこどもっぽいかな?って、コメント入りで頂いたもの。

とってもかわいいあさがお柄、
涼しげな水色、青色のもいいんだけれど〜

あえて赤色でって、トコが
女の子(小学生くらい?笑)の選ぶ感じがして、
子供っぽい感じがしちゃいますね〜


小学生の頃は、両親や先生やまわりの大人、
ともだちや同級生や歳上の生徒たちの
視線を気にしてて、自身の好みよりも
女の子としてみられることを意識してた気がします。

と、言いつつも、
ちょ〜っと ひねくれてた感じの子だったので、
あえて、ひとの視線、期待を裏切る感じのを
選んでたトコもあったんですよね。


そーゆー年齢にみられてるのかなぁ〜とか、
それとも、若い頃(子供の頃?)には、
こーゆー感じだったなーと思い出されてたのかも知れませんね。
昭和の少女たちはおそろいが好きみたい(笑)

今日はしばらくこの姿でいたいと思います。
贈られた方が気付いてくれると嬉しいんですが、
憶えてらっしゃらないかも知れないし…

大切に思うのは、わたしの心の中だけでもいいか


アバター
2020/08/22 17:52
ノイバラさん
真っ赤とゆーよりも、赤紫っぽい色のあさがおをよく見ます。
人気があるのは蒼色のあさがおみたいですよね。

ホームセンターで買える種とかで探してみるとあるかも
アバター
2020/08/22 17:27
この色の朝顔、リアでは見かけませんね。
朝顔市なんかに行くとあるのかしら。

深い赤がお好きなんですね❤
私は割と彩度が高めのが好きかもです❤
デザインと色がばっちり好みに合うのって
なかなか巡り会いません。

アバター
2020/08/21 19:55
昨日は寝たねたw

たっぷり寝たのに今日も眠いのはなんでだろ(笑)

週末なので明日はゆっくりまた寝ます(ノω`*)エヘヘ
アバター
2020/08/20 21:04
使ってみたのね~

いい感じなら私も買ってみようかなぁ~

使い捨てじゃないからいつでも使えるしね~(●´ω`●)

マスクも使い捨てばかりだけど
そろそろ在庫が少なくなってきて
心もとないし

他のマスクはいいんだけど
冷感じゃないから暑くて…

冷感マスクも買ってはみたけど
なんかイマイチだったから

どうなのかなぁ?って思ってたところ(笑)

アバター
2020/08/20 01:49
フランカーさん
そうですねー><
とても浴衣だけじゃしのげない暑さです〜

お家の周りに打ち水して、
壁の無い…障子や襖もとっぱらって風通し良い家でないと
日本の暑さにには対抗出来ない気がします。

子供の頃を過ごした島の家はそんな感じの昔の家のつくりで、
玄関も裏も、夜間も開けっぱなしでしたね。

小さな島で泥棒なんて、他所からでも来ない限り居ないので
今の暮らしと比べて牧歌的な暮らしでした。

そーゆー場所へ帰りたい…
アバター
2020/08/19 20:32
近年の暑さ、浴衣でしのげないのがなんとも……
情緒ある夏を楽しみたいですねえ。
アバター
2020/08/15 19:37
まーこさん、
浴衣は少し肌に汗かくくらいの状態が涼しく感じられるみたいです。
汗の水分を浴衣が蒸散させてひんやり感じるみたい。

暑い日の夕暮れに、まだ地面が熱い頃に着て過ごすと、
夕方の凪の頃から、やがて海へ向かって風が吹く頃になると〜
すぅーっと涼しくなって来るんです。

たぶん、大阪の平野部も同じなんじゃないかなー?

夏向けの涼しいワンピースもいいな
でも、日本人にかわからない日本の季節の過ごし方に
昔からある衣装って、合ってるんでしょうね。

ひとが大勢集まることは出来なくなってしまったけれど、
季節を体感して情緒を楽しむことは出来ると思います。
今年の静かな過ごし方も〜良い想い出になるといーですよね。
アバター
2020/08/15 14:20
うんうん^^
浴衣はいいよねー
今年はお祭りに行かないから着ないけどw
ねね
暑いのに 涼しい顔して浴衣着てる自分ってwww
ほんま あほやなーって思うねん。 だってワンピの方が涼しいやん?
でも着てしまうwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.