Nicotto Town


B5コピー用紙


今日の日記

今日は買い物したり絵描いたりゲームしたりしました



色鉛筆の短くなってる色を買い足しました
今色鉛筆を買う基準は近所かアマゾンで単色が買えるかどうかなのです
昔はばら売りがない色鉛筆も買ったけど使い切るのが怖くてあまり使えてないのです(´・ω・`)

小さい無地のシールも買いました
私は絵の具をお薬ケースに入れて使ってるので、そのフタ部分に色名書いたシールを貼って色名を分かりやすくしようと思ったのです
ついでに絵の具もちょっと足してみたり
まだ実際使ってないのではがれるかどうかとか分からないですが、うまくいったらいいなって思ってます
注文した絵の具セットが今月後半に届く予定なので、その準備でもあったりします



新しい絵の具セットが来る前に手持ちの絵の具で水彩しようと思って絵を描いてました
ふわっと柔らかい雰囲気になるの楽しいです
重ね塗りとか絵の具混ぜたりで色々色が作れるのも難易度高いけどいいですね
まだ単純な塗りしかできてないけど、もっと水彩らしい塗り方ができるようになればと思ってます

色鉛筆も使ってました
なんだかんだで私が一番扱いやすい画材だと思ってます
重ね塗りとか筆圧とかで色が調整できるのが楽しいです

今日だけで5枚は描いたので明日も創作ブログ更新できそうです



ゲームはポケモン盾してました
友達からポケモンが受け取れる情報聞いたので、受け取るついでにストーリーを少し進めました

…そうです。まだ殿堂入りしてません
でも多分結構終盤ではあると思います
鎧の方も中途半端になってるのですが、先に殿堂入りしようかなって思います

その前にムーンも殿堂入りしたいんですけどね
四天王の一人にぼっこぼこにされたので心折れて放置しています

私は戦う要素のあるゲーム苦手なのにポケモン買うんですよね
ポケモンのデザインと世界観は好きなのですが、自分でゲームするとなると中々難しくて放置気味に…
同様の理由でスプラトゥーン2も買ったけど最初の方に少しした後は放置してます



気が付いたらこんな時間なので寝る準備をします
まだ眠くないけど色々してたら眠気が来るはず…




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.