Nicotto Town


だいしょうじ


妹が実家の母に会いに行く

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/09
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
ビーチ広場1 10

施設に入っているが、この夏は無理だと思っていた。

しかし銀行関係の手続きがあって、日を決めて行かなくてはならなくなった!

施設に連絡したところ・・・
東京からの来客は特に厳しくて、東京から実家の街に着いて二週間滞在期間があること、そのうえで、個室での面会はだめ。
ホールで10分以内の面会のみ許すとの話。

対面しての説明時間もなく、見知らぬ男たちがいきなり会いに行くと、母は用心して知っていることも、「さぁ知りませんね」と逃げ口上を言うだろう。
しかしこの面会は母の認識度を確かめるためである。

困っていたら、
施設の方から、ごくごく短時間なら許可すると、許しが出て、ほっとした。

コロナ流行は思わぬ面倒も引き起こすのだ。


アバター
2020/08/10 14:30
しぃさま
ありがとうございます<(_ _)>

明日が面会なので、さっき母に電話しました。
私だけでも3~4回今回の問題について説明してますが、またまた最初からの繰り返しでしたww
でも、ひょっとしたら妹が電話してたのではと思います(母はそんな電話は来ないといいましたが)。少し呑み込みが早くなりましたから。
実家も売りたいのですが、葬式をあげてからにしてくれというので・・・。
父の葬儀は近くの斎場でやりましたが、それも忘れています。
アバター
2020/08/10 11:06
例外になってよかったですね・・・・
4月の病院はほんとに会えなかったけど
今は対策をすればなんとか~ってところが多いかもですね

私も昨日書類にサイン貰ってこちと言われて持って行った来ましたけど
認知機能の問題は色々むずかしそうですもんね^^;

妹さんも大変ですよね・・・電車にのるだけで緊張するので
実家とはいえ今は色々思いますよね^^;お気をつけて!!!!と念じておきます!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.