Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


ジェイコブズ・ラダー


この言い方だと一般的には映画のタイトルとなるよう。
雲の隙間から漏れる放射状の光のことだが、
こないだ見たのは
雲の表を白糸の滝が流れるようだった。

ゴッド・レイ とかレンブラント光線、
光のパイプオルガン(宮沢賢治)なんて表現も♪



アバター
2020/08/09 02:33
>nekoyamaさま まるで「君の知らない物語」のよう♬

>ஐ優姫ஐさま 天使の梯子 がいちばん通りが良いのかな^^?
        虹よりは登り易そうですw

>カトリーヌさま 自然科学発展の中心がキリスト教圏だったからでしょうねえ?
         科学的ではないかもですが、
         『青木まり子現象』を思い出いてしまいました^^; 

アバター
2020/08/08 14:36
ヤコブの梯子・・、
旧約聖書 創世記に出てくるヤコブさんが見た「天使が上り下りしてる梯子」。
雲の間からさす日光は、そんな感じ!

自然科学には結構キリスト教用語が多いですよね?
セントエルモの火とか、セントラルドグマとか・・。
アバター
2020/08/08 08:27
ジェイコブズ・ラダー??
ググっても映画のことしか出てこなかったけど
レンブラント光線で写真付きで出てきました。
神秘的な現象ですね(ღ*ˇᴗˇ*)
アバター
2020/08/08 05:59
化学部の部長もなにか特別な呼び名をつけてたよ〜な?

あーゆー自然現象に畏怖して、自身の特別な思いをことばにしようという行動が
年頃の男性たちにはあるみたいだなぁ〜と、隣に立って同じ風景を眺めてました
わたしは少しうらやましいと思ったのを憶えています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.