Nicotto Town


サクラの日常


生きる

止まることのない時が流れる


せせらぎのように

でも時には形相をかえて勢いよく流れる

その流れに溺れないように

自分なりに流れに乗って

でもずっと止まらず流れていると疲れてしまう

時には岩に摑まり身体を休める時も必要

心も体も疲れてしまうと岩に摑まる力もなくなってしまう

その岩はいつも自分を守ってくれる

何も言わないけどいつも流れからそっと守ってくれる

その岩は自分の大切な人達である

アバター
2020/08/09 00:28
真さんコメントありがとうごさいます(*´▽`)
わんちゃん鳥さんと素敵な時間を過ごすっていいですね
真さんは魅力的な感じがします
なんて表現していいのか ん~
言葉で言えない歯がゆいです
でもニコタにきて真さんに会えたことは
私には素敵な出会いです
これからも何気ない会話が出来たら嬉しいです^^
迷惑でなければですけど(;^ω^)

アバター
2020/08/08 21:34
こんばんは。

急な流れ、疲れてどうにもならなく溺れてしまいそうな時、サクラさんが詩に書かれているように、
岩に掴まれるなら、捕まって回復すれば良いと私も思います。

もし、その時、岩がなかなか見つからなくても、せせらぎで立ち止まったり、空を眺めたり…。
どんな時でも、一人ではないし、生きることは誰しも許されていることなのだから。

サクラさんが、大切な人達に気づいていて、大切に思っている気持ちが伝わる素敵な詩ですね(*^_^*)
アバター
2020/08/07 03:33
こちらにもありがとうです。
もらい泣きしちゃいましたよ。
サクラさんとのご縁に感謝いたします(^^)
アバター
2020/08/06 09:40
みんとさん嬉しくて嬉しくて本当に涙がとまりません。
私にはみんとさんの心の痛みがどれほどのものか想像もできません。
でも大切な人をなくしてしまった悲しみ辛さは理解できます。
みんとさんの優しさに触れられた方々はあなたを大切に思ってます
これからもあなたらしいそのままでいてくださいね

よかったよかった朝から大声でわんわん泣いちゃった
まだお化粧してなくてよかった お化けになるところだったよ

みんとさん みんとさん
これからは返事してもらえますね
少しずつでいいのです
あなたのキラキラ光るその輝きを大切に

大切な人みんとさん
ありがとう(*^。^*)
アバター
2020/08/06 04:14
サクラさんの言葉、凄く心に響きました。嬉しかったです。
あんな私に、あまりあるお言葉ありがとうございました。
ご心配をおかけしてしまってごめんなさい。
よかったらもういちど、やり直させてください。
アバター
2020/08/01 16:52
涼風さんありがとうございます( *´艸`)なんかテレテレ
誰かに何かを言うことは甘えではない心を休めることなのだと
それがリアルな世界だけだとなかなか思うようにいかないのが現実であったりもする
仮想の世界だけど生身の相手がいるのだから
そんなこの世界も大切な人達に会える場所です^^
涼風さんにも会えました(*^∇^*)ノ
アバター
2020/08/01 12:13
良い詩ですね。心にズキンと来ました。
流れに任せるのもいいですが、流れ過ぎて溺れることもある。
掴まる岩で自分を休める事、本当に大事だと思います。
アバター
2020/08/01 00:11
きーちゃんは私の心をふわっとさせる力がある^^
凄いですね^^人柄なんでしょうね~
私はあなたにあえて嬉しいです(*^。^*)
きーちゃんも大切な人です^^
アバター
2020/07/31 22:43
こんばんは^^サクラさん

自分を守ってくれる岩の存在は大きいよね
流れに身を任せる事も止まる事も逆流を登る事も。。。人生の中ではいっぱいあるよね
疲れた時は ムリをしない事も大事ですね^^
大切な人がいるから自分も立っていられます♬





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.