Nicotto Town


だいしょうじ


昨日は疲れた!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/26
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ニコット山 4

コロナ対策ばっちりの健診センターでした。


それに従っているだけで疲れが・・・。
午後の部だから、朝トースト半分とお紅茶とはいただいてでかけたけれど、
とにかく、だるい。いつもと同じ検査で、少し省いているものもあるから楽なはずなんだけどだるい。
数日前から、身体がふらついてて、困ったなと思ってたけど
三日間まじめに風邪薬を飲んだおかげで、咳はとまったし、患者扱いされる心配はないとほっとして出かけたんですけどね。

結果!
何と栄養失調ですって!!
コルセット生活で、ぶわぶわと太っていたので、「食事をおさえて体操」してたんですが、風邪ひいてからは「食事をおさえて体操しないで」が問題だったのかしら?
体重は減ってないし・・・トホホです。

行きは家の前で拾ったタクシー
帰りはセンターで呼んでもらったタクシー、
なんと同じ運転手さんでした。
タクシー運転手をして初めての出来事だと、びっくりしてました。

今日も二人ともだるいままです。

アバター
2020/07/27 17:54
しぃさま
筋肉はすごく減ったんでしょうね、間違いなく。
今日、いつもの病院で報告したら、先生が「え~~~??」って(笑)。
お世辞でいわれて「小太り」が限度の体形でございます~爆笑。
アバター
2020/07/27 14:13
あれ?私コメント書いたつもりだったけど・・・ミスったかな^^;

栄養しっかりいまからとってくださいね!

やっぱり動けないっていうのが筋肉減って体重は変わらなくても

太ったと感じるんでしょうね~想像だけど私の半分ぐらいしか無いと思う!

小食すぎですから~!!!!
アバター
2020/07/27 13:05
みうさま
学生時代にも栄養失調の経験ありですww
その時はしっかりと痩せることができたんだけど、今回はさすがにまずいね。
アバター
2020/07/27 13:03
とけさま
ダイエットしなくちゃって、糖質ダイエットしてるけど、効果なしw
骨粗しょう症の注射した後は便秘、翌日から普通、ってわけで、週二回便秘してますw

コルセットしてた部分が5~10センチ太ったよww
アバター
2020/07/26 23:45
現代人のほとんどは栄養失調なのよ。
立派な体格で、食事にすごく気を使っている友人も栄養失調だって言われたわ。
私も以前、ダイエットモニターで食事の表を提出した時に同じこと言われたし。
カロリーは過剰摂取していても、栄養素が足りてない。
特に高齢者はタンパク質やミネラル・ビタミン類が不足しがち。
おやつで補っても意味はないから、お肉や野菜をたくさん食べましょう!
お料理があまりできない現状ではサプリを使う手もあるけどね。
アバター
2020/07/26 23:11
コルセット生活は同じだけど、栄養失調ではないわ。でもひどい便秘(腰の痛さで朝起きてすぐにトイレに行けない。)のでオイルデル買った^_^; こんなん使ったら、オムツが必要だわ。^_^;
アバター
2020/07/26 15:54
めいさま
今日のおやつはあん蜜でした♪
栄養のたしになるかしら?
アバター
2020/07/26 15:10
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

健診センターでの検査、お疲れ様でした。
身体のふらつきは、栄養失調だったんですね。
(✿☉。☉)びっくり!!です。
食事をおさえて体操、それは~。
ええ~、でも、体重は減ってないのですか。
体力だけが落ちたという事でしょうか。
栄養はしっかり摂ってくださいね。
お二人とも早く元気になりますように。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.