Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


あっそうだ、奈良行こう!


◆連休が取れそうだから

来月、11月10日すぎになりそうだけど、
今さら、おっそーい「夏休み」がとれそうなので、
「奈良」へ小旅行に行こうと考え始めたところです。。。

どーして、「奈良」なのかって?
ま、それは気分で決めたんよ・・・(^^
 
 

◆奈良は修学旅行以来かな

京都は、今まで何度か(10回以上)行ったことがあるので
だいたい、どこに何があって、とか
何がおいしいのかとか基礎知識はできたんだけど、
「奈良」については、修学旅行のときの、奈良公園の
鹿せんべいと、薬師寺の坊さん、それに大仏殿くらいしか
記憶にない。。。

  

◆何か情報くださいな

まだ、時間があるので、予定を立てるのに参考にしたいので、
何かよい情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら、
教えてください。

ここは必見
かくれた名所(ホントはおしえたくない^^)
これはおいしい、ゼッタイ食べてみて
お土産はこれに限る
泊まるならココがオススメ
この時季こんなことやってるよ
交通はコレが便利
こんなこと体験できるのはここだけ
こんな便利なサイトがあります
・・・などなど


クレクレでごめんなさいね。

よろしく、おねがいします。。。



 

アバター
2009/10/15 21:56
三笠焼とわらびもちが名物です。
アバター
2009/10/14 00:44
奈良かぁ~~~。。。
東大寺と鹿にせんべいあげるふりして、寄ってきたら、もってな~いとかで遊んだ記憶しか・・・w
あ、法隆寺もいったっけ!
「ゆめどの~、ゆめどの~♪」って言って忍者ハットリ君に出てくる夢子ちゃんを呼ぶ遊びとかしたぁ~w
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。
参考になんねぇ・・・orz
アバター
2009/10/13 11:50
奈良は何度か行きました。
えーっと、食べ物は「柿の葉寿司」かな?
名産はお習字の「筆」。
名所は秋篠寺(秋篠の宮さまのお名前の由来となった寺ですね)。
あと、宗教と深く結びついた街がいくつかありますよね。
天理市に行った時の衝撃が忘れられません。
(もし信者のかたがいらっしゃったらごめんなさい。春蝶はちがいます。)
お寺の建物と、宗教活動のエネルギーに圧倒されました。
また思い出したらお知らせします。
アバター
2009/10/13 00:36
なら なら・・・・  おなら・・・w  ぷぅ~ww


ごみんね、 京都はわかるけど、 奈良は 得意じゃないのん。

 奈良の カネを うちナラーす といいかも??
アバター
2009/10/13 00:14
奈良かぁ~いいなぁww
今は仏像ブームらしいから
しっかり堪能してきてくださいなw
とはいっても、あたしは奈良どころか本州はさっぱり。。。
熊本に来る時は少しは役に立つとは思うけど
奈良はムリっすww
アバター
2009/10/12 23:32
おにーさん奈良に行くんだぁ~、いいな~

奈良はやっぱり法隆寺や春日大社などの建造物が多いから『寺めぐり』とかどうでしょうか?
11月13日に薬師寺で慈恩会、春日大社で23日に新嘗祭というお祭りをやるようです。
博物館や美術館などの施設も多いみたいです。
それと古墳も多い!!

http://yamatoji.nara-kankou.or.jp/


奈良はやっぱり和食が充実してるみたいです。

http://www.pref.nara.jp/norinbu/umaimono/kyoudo-ryouri.html


交通はJRより近鉄が便利だと思います。
近鉄の方がJRより路線網もあり、本数が多いと思うので。
時期は外れますが近鉄には『さくらライナー』という特急が走ってます。
大阪阿部野橋~吉野間を走っています。
吉野の桜は全国的にも有名なので春にも行かれたらどうですか?

http://www.kintetsu.jp/kouhou/Train/B02.html


あたしは奈良には行ったことがなく、せっかくなので少し調べてみました。
微力でごめんなさい!!
では旅行楽しんできてくださいね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.