Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


ペンギン鉄道 なくしもの係 リターンズ



名取佐和子・著 を楽しく読んだ

ペンギンが乗ってくる電車がある
よく降りる駅、出かける場所がある
できることならペンギンと同じ車両に乗って
至近距離に立ってもらって足を踏まれてみたい
ペンギンを介して
人と人がつながりあって生きていることを
考えさせられる話だった

しあわせの形に命を吹き込むと、ペンギンになるのかもしれない
という言葉が心に残った


次は
『ペンギンが教えてくれた物理のはなし』渡辺佑基・著
を読んでいる


アバター
2020/07/23 15:57
さぬドンがみせてくれた寝起きのペンギンの赤ちゃんは横になってたよね
スズメは巣の中では仲間とくっついて座って寝てるみたいだよ(-_-)zzz
ペンギン鉄道のペンギンは大人だから太ってて座席を1.5人分くらい占領しちゃうし
人間の着てる繊維がフリッパーと擦れるのがイヤで、いつも立っているんだよきっと
アバター
2020/07/23 11:53
そういえば、ペンギンが横になって寝ているのを見たことがない。カモは、しゃがんで丸くなって寝ている。スズメは、枝に止まったまま寝ているのかな。足がつったら、落っこちそうだ。横になって寝られる人でよかった。
アバター
2020/07/23 05:50
ペンギンは座らないかもしれない いろんな理由で(^<^)
そこで
「冷たっ 傘当たって怖いんですけどぉ」って言っちゃいそうなわたしは
まだまだだなぁ
アバター
2020/07/22 23:34
朝、雨降りで、地下鉄が混んでいた。前に立っていた若者がリュックに傘をぶら下げて、両手でスマホのゲームに夢中。列車が揺れると、濡れた傘がぶらぶらして、自分の足にあたっていた。一度だけ、睨んだけど、朝から気分が悪かった。
ロシア語のテキストを夢中で読んでいるのならば、許せたかもしれない。ペンギンだったら、席を譲ってあげただろう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.