Nicotto Town


✪マークは作り話でし


アンバランス

気分転換にあさぎ色の着物をきた。
以前に呉服店でバイトをしていたので、
その時にいくつか購入したものがある。
私のチョイスは自分で言うのも変だが、
奇抜なものばかりだ。
当時でも珍しかった、
竹林に数千の神様が描かれた着物。
そんな柄誰が買うのか不思議だったが、
売れ残りのセール品のなった。
さらに安くなったので購入。
今見てみると、
すごくいい。

神様はお団子をたべておいででしたね、
右手にも左手にもお団子を持って。
だからあんなにおべべを汚していらして。
きれいなお顔をしていたのに、
ほっぺもお口もお団子で汚して。
なんてきれいな輝くばかりの、
お団子の汚れなんでしょう。

そんな物語を描いてしまう柄。
今着て、
今日はお買い物に。
足もとはスニーカーとアンバランスに、
不思議と服に見えてしまう着物です。

アバター
2021/10/14 15:51
未来さんコメントありがとう
以前はコメ返しをしてました
そして
ここで始まった新たな恋
お互いに顔も知らないままに魅かれあい好きになりました
そんなことがあるんですょ
私は既婚者なのでいわゆる不倫ですね
一緒になれない二人の末路は悲しい終わりしかありません
それをここで二度も繰り返してしまいました
馬鹿は死んでも治らないとはこのことです
本当は何度も止めようかと思い放置してましたけど
また少し書いてみようかと戻りました
人を好きになるのは私の病気ですから
アバター
2021/10/14 12:32
ブラボーさん
数年前にもちょこちょこ
お邪魔させてもらってました。
ブラボーさんの詩が好きでした。
この日記は珍しくブラボーさんにことが
書かれてるのでちょっと意外でした。

数か月前にまた
ニコに戻ってきて日記広場で
ブラボーさんの日記があるのを見て
あのブラボーさん?と確認するかのように思ってきました。
私がちょこちょこ来てる時の方々は
ほぼ居なくなってるようなので
とても懐かしく思えました。

この日記に書かれてる着物
見てみたいな・・・
アバター
2020/07/19 09:58
そんなアヴァンギャルドな図柄を描ける人って、素敵!
でもって
それを着こなせてるブラしゃんって、おかしいさ^ - ^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.