Nicotto Town



今日透明のセルロイドのマスクをもらった。

フェイスシールドに似ているつくりの口の周りだけ、透明のセルロイドで出来ている、マスクをもらいました。


「派遣された職場で、これを使っていいですかと聞いてみて、使ってください。」

そういわれました。

ですが、私は、今まで通りに普通のマスクをしていこうと思います。

なぜか?

私は元気で、コロナになっていないですが、段ボール箱を新しく組み立てていく仕事をしたりすれば、段ボールの粉で花粉症みたいに鼻水が出てきてくしゃみが出てしまう、段ボール箱の粉アレルギーかもしれないのです。

だから、ちょうど今、毎日マスクをして通勤して初めからマスクをしたままで、仕事を毎日していたら、なんと不思議に、いつもの花粉症にならなかったんです。

その間、何回も段ボール箱をガムテープで作る仕事がありましたが、ぜんぜんいつもとはちがって、鼻水も、くしゃみも何も出ませんでした。

何にも具合が悪くなることも、段ボールの箱の粉で目が赤くなることもなかったです。

マスクってすごいと思いました。

こんなに私を守ってくれるんだと思った。

顔が、蒸れない、涼しいマスクが欲しいと思いました。

フェイスシールド調の、セルロイドの衝立では、段ボールの箱の粉が、私の鼻まで、到着してしまうので、きっと花粉症になってしまうだろうなと思います。


アバター
2020/07/18 05:04
うんうん、私も「ひんやりマスク」というのを5枚注文しました。
アバター
2020/07/17 21:22
夏用マスクっていろんなところから出てるけど、ユニクロやほかの店舗とか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.