Nicotto Town



最近3日間行った職場が居心地がよかった。

派遣の仕事は、倉庫に一日だけ派遣されて、働いてくるという仕事です。


でも、ここ三日間行った職場は、先週のうちに

「来週入りたい日に入れるから、何日に入りますか?」

と聞かれたので月曜日と火曜日と、木曜日入りたいと希望して、派遣してもらいました。

こういうのはなかなか珍しいのですが、いつもは前日に初めて、行く場所が決まるのに、今回だけは先週中に三日間決まっていました。

三日間仕事をして、本当に居心地がいい職場だなと思いました。

ですが、それは今週だけで、来週はないらしいです。

もしもあったとしても、私が行かしてもらうるかどうかは、わからないそうです。

それが、派遣の仕事というものです。

もしも、三日間働いているうちに

「この職場でパートで働かせてもらえませんか?」

と、聞いたら、ことが変わっていたでしょうか?

こんな感じは、今の派遣会社で働くうちに、何回も味わった気持ちです。

でも、現実を考えれば、

私は、60歳なのだから、パートで雇ってもらうのは無理なのかもしれないですね。

派遣で、元気に年齢を分からない感じに若々しくはたらければ、たまに、いそがしいところで、猫の手も借りたい場所があったら、

派遣会社から入れてもらえるのです。

悲しいですが、仕方ないです。

最初から、「来週は入りたい日に入れるよ。」

と言われましたが、

「来週も再来週もその次の週も入りたい日に入れるよ。」

そういう風には言われなかったのだから。

アバター
2020/07/18 05:02
どんな意見なんだろう?知りたいです。
アバター
2020/07/17 21:19
仕事場の意見もあるんじゃない^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.