恥ずかしいと思うことが多いです。
- カテゴリ:日記
- 2020/07/16 22:50:51
ちょっと、前までは、59才でも50代だと思っていて、いろいろとまだ若いつもりでいました。
が、今年で60歳になってしまいました。
今までになく、私は年を取ったんだなと、自覚することが多くなってきました。
たとえば、競争心がなくなって来たんです。
59歳までは、真っ向から競争心丸出しで戦ってきましたが、今は、戦う前に、
あきらめるようになってきました。
やはり、若い子には負けるなと思うようになってきた。
勝ってもなにもいいことがないように思える。
まあ、そんな感じで、職場での椅子取りゲームみたいなものは絶対にやらないようにしようと思っています。
部分的に一日だけ、作業の仕事を慎ましくこなしてくるだけ。
今までの私はとても恥ずかしく思えるようになってきました。
ニコットタウンの中で夢見ることも少し恥ずかしい感じに思えます。
「あーあの人60歳なんだって!」
そう言っているように思えるし。
目立たなき事のほうがしあわでな気がしてきてる。
そういうことが年を取るってことなのかもしれないですね。
若いころは何もかも自慢したかったし、すごくないことでも「すごいねー」って、言ってほしかった。
でも、今は、静かに過ごしたいって感じ。
職場でも、静かに時間がたってほしいって感じです。
ニコットタウンの中でも、静かに静かに存在しているだけでいいんです。
たまたま、自己嫌悪になるときもあるってことなのかな?
広場からこんばんは
1年歳を重ねただけで気持がガラっと変わるものなんですか?
お仕事もなされててまだ若いですよ(*^▽^*)