Nicotto Town


だいしょうじ


拉致被害者が収容所に入れられている

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/16
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
展望広場 10

拉致されて、工作員の教育係をするよう言われて、「日本」のために不利なことはしたくないと拒否した挙句、収容所に入れられたという女性がいるそうです。


脱北者の情報として
もひとつは、北朝鮮国内情報を知らせる人形アニメの、一部として公開された内容として
ダブルで情報を得ました。
招待所にいるときは、食料の配給もあり、つねに監視の目がそばにあるけれど、
収容所は、そことは別物です。

結婚した夫に従って、北朝鮮にわたった女性たちが、主席さまに出した要望「里帰りの許可申請」が逆鱗に触れて、収容所送りになり、ついてすぐ殺されたという話も、
いぜん聞きました。

「GO TOなんたら」ってのは、基本移動の自由があることを前提とした話で、
怖いならとか、ちょっとした配慮とかで、行く行かないは個人の決定にゆだねられます。
それで被害をだしたりしたら、自己責任ですよね。

アバター
2020/07/17 08:38
みうさま
観光地や観光に関係する産業の苦渋はわかるけど、止めた方がいいに決まってます。

何を言い出すにも、こうもタイミングが悪いってのは、いったいどうしたわけでしょう。
東京発の観光が安くならないのは不公平だってぼやいてる若い女性がいました!何考えてるんだ??
アバター
2020/07/16 23:02
Go toは東京除外になりましたが、埼玉も神奈川も大阪もそして札幌も
どんどん感染者が増えてるのに、これ以上増やしてどうするんだ?
市中感染が増えたら、スーパーも病院も危険になります。
ヘルパーさんが持ち込む可能性さえ出てきます。
経済活動との両立は難しい問題ですね。
とはいえ今の政権では、何かやる度に裏金が政治家の懐に入る仕組みだというのが納得いかない!
アバター
2020/07/16 15:35
しぃさま
移動の自由っていうのは日本で保障されている権利ですが、行くにせよ行かないにせよ自分が決めることです。
ありがたいことに、家でおこもりする自由もありますw

最低限のスーパー買い出しと、各種医者のたぐいを除くと、家から出る気がしません!
仕事してないので!

もう限度に来ているお仕事では、必死に客を迎えるでしょうが・・・。
友達で家業を継いだ人がいっぱい!
たいへんなんだろうなぁと思っても、どうするわけにもいきませんね。
アバター
2020/07/16 15:25
今日は重い話ですね・・・

私もGOTOは被害者になる人も加害者になる人も増やしてしまうと思う

行く気は無いけど・・・行こうとするひとを止められるのは誰なんだろう

目先の利益にとびついてクラスターをおこしたらそれこそ廃業ってことになりそうだし・・・

なんか悲劇しか起きない気がします



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.