Nicotto Town


今日の天気


2020/7/13

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2020/06/30 ~ 2020/07/06
順位 作物 大きさ
46位 ブロッコリー 13.76cm

大雑把に曇りのち雨。

また雨
(´・ω・`)

まず、昨日の事。12日振りの晴れ&真夏日で洗濯を干したまま外出。
干した洗濯物が雨で駄目になる心配がそれほど無い日だったから。
やっぱやめると中止した80歳台のお袋にスマホ問題、思い直して格安スマホでやってみるかぁと言う事で、また再びアゲイン、新百合ヶ丘のイオンの中にあるノジマに行く。

自分でスマホ持って無いっつーか、やってないから良く判らないんだけどUQ mobileかヤフモバならって感じで月の支払いが2千円ぐらいだろうからやってみっかって感じだったのですが、真ん中くらいの料金プラじゃ無いと駄目だなって事で、倍の月4千円くらいかな。
それでも大手キャリアのやつより安いのだろうケド、私の基準はガラホ、これだと月2千円台なので充分高いって感じなんだケド。
(・_・)

これにスマホの機種代を乗っけたのが毎月の支払いになってしまって高く付くので、なるべくスマホは一括で買っておきたい所。で、最初は中華のヤフモバと抱き合わせなら¥3300でいいですよって言うのを目当てに行きましたが、以前大竹しのぶがらくらくスマホとかって言って売ってたやつが今は簡単スマホと名前を変えて京セラから出ててこれなら新規のご契約で¥13100と言う事でそっちにすることに。中華の激安品は全然使えないやつらしいと言うのは調査済みだったが、ま、余りにもひどかったら、つか、そうで無くてもシム差し替えてなんか良い奴と後で替えればいいかって感じだったので、最初からその値段で済むならここは金を惜しむ所ではござらん。
スマホの在庫が無かったから、取り寄せる事にしてこの話はまたいずれ。
(=゚ω゚)ノ

今日月曜日はまず午前にインプラントの被せ物を付けに。2本で¥140000実費。消費税プラスで合計¥154000、カードで支払い。今書いてておや?って思いましたが、これって被せ物だけの値段で麻酔打ったり、治療というか装着の手数料入ってないよな?コミコミで1本7万円だったって事か…
(*´I`*)

麻酔が覚めてから超久々に昼ご飯はマクドナルドでまだやってた世界のマックシリーズを食べに。それを言ったら身も蓋もないのですが、スーパーでもっと安い値段で売ってるステーキ肉焼いて食べた方が良かったかな(笑)。

昭和の時代に若かった私のような世代は牛肉に対する憧れというか高嶺の花感があってのマクドナルドだったケド、TPPやEPA(=経済連携協定)発行後の今はジャンクフードのマックの肉なんかって感じですね…。日本ハムか丸大ハムとかの100円位で売ってるレトルトのハンバーグの方が今時はマジ美味しいよ。パティ一枚いくら位なのだろ、10円以下じゃないと採算取れないからあの程度なのかと勘ぐります。

昼食後またダラダラしてたら課長から電話で退職の手続きいつ来る?って電話、次の木曜日に設定。いよいよ本当に無職になるのかぁ、このコロナ渦、54歳のオヤジが今後はどうなる?って感じですね…
(・_・)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.