Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


ピンクもいいな、

早く梅雨明けするといいですね

もらったステキコーデ♪:99


持ってる中でいちばんピンク色な衣装です。

ピンク色の衣装好きな
お友達の影響もあると思うんですが、

それまで買ったことがないくらいに、
ピンク色でかわいい衣装です。


着物とか中華系のこーゆー衣装とか、
日本じゃないと着れないですよね。

欧米じゃ これは無いでしょうし、中国だと
もうこうーゆー文化自体が廃れてしまってる?


デザインの細部は、中国風ではあるけれど、
違うとも思えるのですけれど、

故郷の長崎市の中華街にある、
中国風の物品を商ってるお店で売ってるよーな

およそ着心地や見た目の美しさの基準からすると、
んんっ?と、首を傾げてしまうよーな衣装

子供の頃にすっごく着てみたくって、
母に言ってたそうなんです。

買ってはくれなかったんですが、
もっとシンプルな柄無しの布地で作って
着せてくれたらしい…

今のデザインだと、すっごいミニで普段着じゃない感じの
育ち盛りなのですぐに着れなくなっちゃうんですが、
母はそれ、売っちゃってたみたい(苦笑)

子供が着てたのを観て、うちの子供にも着せたいと
言われてたらしくって、新たに作るんじゃなくって、
わたしが着れなくなるのは分かってるので、
材料代と工賃…いくらで売ったのかわかりませんが、
家計の足しになるくらいのお値段にはなったみたいです。

今だったら、メルカリとかを通じて売ってるとこなんでしょうけれど、
当時はネットも無かったので、子供に着せてそれを観た
同じ保育園とか、小学校の保護者さんたちが欲しいと思う様な
いや、子供たちにねだられて欲しいと言ってたのかも知れません。

お金儲け出来たのかと言えばそうでもなかったみたいで、
暮らしは約しいものだったと思います。
ただ、次の衣装を作るための布地やら材料やらを買って
増やすことは出来たみたいでした。
わたしに着せて宣伝しなくっても、直接こーゆー衣装を作って欲しいと
注文が入っていたらしく、忙しそうにしていたのを憶えています。


いまも観てる分には好きかなぁ〜

一緒に買った靴もいいですよね。
他の靴とは違った感じで、大きく見えるんです。
相対的に脚がほっそりみえるみたい。

アバター
2020/07/11 18:49
こんばんは、コメントをありがとうございます♪
ハッカイの衣装かわいいです〜 ヘアも!
何故だか私は買うのを忘れていたようで( ̄◇ ̄;)
仰る通り、足の大きさはポイントですよね。たまに小さい靴だと新作でもスルーします><
記事も楽しく読ませていただきました。きせかえ楽しいですよね♪
アバター
2020/07/11 15:53
これカワイイよねー^^
たしかに中国風の雑貨屋さんで売ってそうなお衣装だわ(´∀`*)ウフフ
ところがピンク好きのワタクシはこのピンクを持ってないという( ̄▽ ̄;)!!

今だったらネットオークションで売ったら相当な高値がつきそうだよねー
今は小さなお子さんも凝った服着ているし
親も着れなくなったらまたオークションで売れると思っているから
高く競り上がっても買うもんね^^
そういうお洋服とか小物とかを一点一点丁寧に作って
欲しい人に売ってあげるって
私にとっては理想のお仕事だなぁ(´ω`*)。o○

↑お靴もめっちゃカワイイです(´∀`*)ポッ
アバター
2020/07/11 15:52
可愛い~❤
この時の衣装、何も買ってないんだよな~
他の人が着ているのを見て、ちゃんとショップを覗いておけば……
とか今頃になって後悔しても遅いw

普段は紫を優先するけど、クローゼットにはピンクのアイテムもあって、
でも、こういった色合いの衣装は持ってないかも?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.