Nicotto Town


ほっペタン


真実は一つ!

画像

名探偵さんに会えました(*^_^*)

アバター
2020/07/12 23:10
ファイナルいもいも。。?(´・ω・`)。。。。。

。。。

。。。

こたえは、、 九里より(四里)うまい、で。。足すと十三里でした☆(*´▽`*)

アバター
2020/07/11 22:53
ガルバさん♡クイズありがとう(*^_^*)

江戸と川越の距離からきてるんですね(^o^)
川越の焼き芋やさんが売り歩いたんだって♡
アバター
2020/07/11 22:03
٩(ˊᗜˋ*)いえ~~~~~~~い♪و
かわゆす❤
アバター
2020/07/11 19:46
真実は、ひとつ!! パピコは、ふたつ(*´▽`*) 。。あ、割るとね☆

Q
では、九里よりうまい十三里と言えば、、サツマイモですが。。
なんで、十三里というのでしょーーーーか

アバター
2020/07/11 15:57
しゅうへいさん♡
コシヒカリ雀に食べられそうですね(;_;)

クイズありがとう(^o^)
答えはきゅうりかな♡9里=35.4354545キロ
アバター
2020/07/11 15:55
らるさん♡コナン君です(^o^)ノ
じっちゃんの名にかけて♡
アバター
2020/07/11 14:45
こんにちはぁ~。
早いもので7月も中旬に入ってまた土曜日になりましたねぇ~。
こちらはパラパラとにわか雨がありますが曇りの1日です。
気温が上がってかなりムシムシとした湿度が感じられます。
梅雨前線が停滞して降雨量が異常なほど多い地域がありますね。
相変わらず心配な情況が続いていて、心が痛むばかりです。
スズメは今日も元気で「ちゅんちゅん」と餌を催促しています。
プランター水田のコシヒカリもぐんぐんと成長を続けています。^^

なぞなぞを置いていってみますねっ。
煩わしい時には遠慮なくスルーして下さ~い。
「その長さがなんと35Kmほどにもなる、
  世界一長い巨大野菜っていったい何でしょうか?」

少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!
それでは、またですっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/11 12:55
私はコナンかと思っちゃいました(≧∀≦)
アバター
2020/07/11 10:34
金田一少年でつね
わかりまつ ^^/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.