Nicotto Town



消えていく虹



伝言でも書きましたが、虹が消えていく様子を見ました。



一日中、雨が降っていた7月9日。

雨は止んだようですが、曇り空でした。

7時ごろ、カーテンを閉めようと、窓に(南向き)に近づきました。

自宅は、マンションの4階。少し東に傾いた南向きの部屋です。

ベランダの向こう側に見える建物たちの右側、つまり西日が当たっている側が、明るく光っていました。

あ~、語彙力が足りない!ニコタさん、写真とか、イラスト使えないから~
伝わるか不安(笑)

東の空は、暗いまま、西側の空が晴れていたんですね。幻想的な感じでした。

「きれいだな~」と、ベランダに出て、何気に東の空を見上げると、虹がかかっていました。

「長女ちゃん、虹が出てるよ!」

長女は、スマホで写真を撮ろうとしていましたが、もう日が暮れかけていたので、うまく映りませんでした。

そうなんです。もう、日が陰るタイミングだったんですね。

気が付くと、虹に気が付いた時より、かなり薄くなっていました。

「あ、もしかして、消える」

虹があった場所を見ていると、いつの間にか、曇り空だけになっていました。



虹が消えていく瞬間というものを、生まれて初めて見ました。



アバター
2020/07/17 14:23
自然に触れると、心が癒されますね~(*^▽^*)。
読んでる私までも癒されましたぁ~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.