Nicotto Town



雨が酷くなる月曜日


大雨が本当に怖いですよ。
線状降水帯が洒落になりません><
予測が難しく、いきなり発生しては災害をもたらすとか。
避難所が遠いので、上に逃げるしか無いですよ。
今日は、良い求人には出会えず、
マスクを作っていました。
姉曰く
「手作りマスクは、汚れが落ちにくい」
そうです。
その分、寿命が短く沢山作らないといけないようですよ。
…確かに、化粧品は落ちにくいですね。
それに、マスクは地味に縮んでいきます。
洗うたびにしわしわになって縮みます。
アイロン当てても限界がありますよ。
マスク作りは終わりが見えない気がします(^^;

アバター
2020/07/07 21:17
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
洗い方で、クレンジングオイルと歯ブラシが基本の用です。
ポリエステルだと張り付きそうですよね…しっかり洗う以外に道がない気がします。

>イヌリンさん
内側にベビーパウダーを付けて、化粧を付けにくくすると書いてあるのを見つけました。
どちらにしろ、しっかり頑張って洗うのが一般的みたいです><
アバター
2020/07/07 01:38
内側だけガーゼを当てるとか?
でもそれだとさらに分厚く 暑く感じそうです。
アバター
2020/07/06 23:03
木綿についた化粧品汚れは落ちにくいかもしれないですね。
多少汗が篭ったりするけど内側はポリエステルで作ってみるとか?
100均で売ってる安いクレンジングで布の化粧汚れを落としたりします。
食器洗い洗剤でも化粧汚れは落ちたりします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.