Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


リェープカ



パズヴァラー ジューチカ コーシュク:
いぬは ねこをよんできました

コーシュカ ザ ジューチク、
ねこが いぬを ひっぱって、

ジューチカ ザ ヴヌーチク、
いぬが まごを ひっぱって、

ヴヌーチカ ザ バープク、
まごが おばあさんを ひっぱって、

バープカ ザ ヂェートク、
おばあさんが おじいさんを ひっぱって、

ヂェートカ ザ リェーブク__、
おじいさんが かぶを ひっぱって__

チャーヌト ー パチャーヌト、
うんとこしょ どっこいしょ

ヴィーチヌチ 二 モーグト!
それでも かぶは ぬけません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

幼稚園のとき ねこをやった「大きなかぶ」は
ロシア民話でした

アバター
2020/07/05 20:38
紫水晶さん
ロシアの作家って深いけど暗いの多いですよね
そんなに沢山読んでるわけじゃありませんが(;^ω^)
「イワンのばか」も読んでみます(^^)/
アバター
2020/07/05 20:23
こんばんは(*'▽')
有名なお話ですね~^^
ロシアだったら、私が好きなのは
トルストイの「イワンのばか」ですね。
軽い感じの話ですが、じつはとても思想が深い内容です^^
アバター
2020/07/05 07:39
花咲か爺さんやったかなぁ
おじいさんやってないことは確か(*‘ω‘ *)
なにか別ので星☆彡か雲の役やった覚えがある
アバター
2020/07/04 23:18
幼稚園のお遊戯会で、大きな蕪をやったけど、出番がなかったと思う。
花咲か爺さんに出たと思うけど、いい爺さんだったか、悪い爺さんだったか思い出せない。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.