Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【コーデ】 シャンパンの精 



青ガチャ第69弾 背景・シャンパーニュペルル

まるでシャンパンの中にアバがいるような、グラスごしにアバを見ているような、
そんなイメージがあって、この弾をこの背景欲しさに回し……。

この背景に、白ガチャ第11弾フレーム・シュワシュワメロンソーダと、
黒ガチャ第25弾アクセ・深海に舞う海の泡 を重ねて、可愛いなぁ (〃ω〃) と眺めていた覚えが。 

後に出た黒ガチャ第48弾アクセ・恋のカクテル弾けて消える泡を付けると、
さらにそれっぽくなりますね~w

2019年08月_P限定の背景・ココロ弾けるしゅわしゅわソーダも買いましたし、結構使っていますが、
左右の影が、妙にシャンパングラスを思わせて、こっちはこっちで今でも大好きです。








  ◆

シャンパンの精は、シャンパンのグラスの中で歌っています。
歌うたび泡が弾けてしゅわしゅわと、シャンパンの美味しさを高めています。

……ルシオール家の優雅な料理人・光光は、常に主のため、シャンパンの精をひそかにストックしています。

時折、主の親しき友であるロートシルト様が 「ひとつ譲ってくれないか?」 と言ってきますが。
薔薇の館の麗しき主はいまだ、首を縦に振ったことがありません。





ああ~なんてファンタジー _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼


アバター
2020/07/04 21:56
ラブリー〜❤︎(*´∀`*)キュン!
しかも美味しそう
ロートシルトは無理難題を言って困らせるのが面白いのだ
アバター
2020/07/04 21:38
あ、なんかその時代小説知ってる気がする。
なんだっけ・・・しゃばけのシリーズか 同じ作者か・・・
アバター
2020/07/04 21:36
本当にグラスの中にいるみたいだね。
この背景・・・持ってるだろうけど使った記憶が全くない。
そうか きれいだからやってみよう!!!
アバター
2020/07/04 21:25
おお 
この背景はワタシも大好きで
石物語のキャラのモンデンキントに使ってるんですよ^^
月の子の真珠という名前なのでこの背景の金色っぽいシュワシュワ感がピッタリだと思って^^

シャンパンの精カワイイね
歌ってるー(≧∇≦)
一匹って数えるんだ(*´艸`*)
アバター
2020/07/04 20:21
余談、その2w


妖が、身体が弱く寝込むことが多い大店の若旦那の守り役をしているという
めっちゃ軽い感じの時代小説がありまして。

その中の小編のひとつに、
その病弱・若旦那のところに、庭の桜の精(見た目は子ども)が迷い込むという話がある。

ひと春を過ごしてすっかり情が移った若旦那は、消えないで済む方法はないのか、と悩むけど、
桜の精はそんな若旦那に 「いつまでも消えなければ、後の子たちが困る」 と。
毎年、その年の桜が生まれる。桜とはそういうものなのだ、と言うんだ。

きっとシャンパンの泡も、そういうものなんだよ! とこじつけてみた。
アバター
2020/07/04 20:12
いろんな泡がめっちゃ、綺麗ʚ❤ɞ
泡の重ね。さすが重ね技名人^^

綺麗で陽気なシャンパンの精ちゃん。
アバター
2020/07/04 18:05
美味しいパーティーですなぁ!
アバター
2020/07/04 17:44
両手にシャンパン!
なんて吞兵衛なんだww
ご機嫌できゃらきゃら笑いながら歌ってる感じ~( *´艸`)クスクス

アバター
2020/07/04 17:38
グラスの中で歌ってるシャンパンの精!
しゅわしゅわあわあわ楽しそうだな~^^
アバター
2020/07/04 17:24
余談w

水面に浮かぶトロピカルフルーツ (2018年7月の課金特典背景)
をフリマ出品したら、なんと
フェアリーレースドレス白 (2020年4月_P限定)
をもらってしまいましたヾ(≧▽≦)ノ゙

旬ってやっぱりスゴイ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.