Nicotto Town


のんびりありのままに。


新人看護師


社会人なって、看護師になって早4か月
本当に毎日あっという間すぎてびっくりする

看護ができること、何よりも患者さんたちと話せることが心の癒しで
大好きなことをさせてもらってお金をもらえるのが心からありがたいなって思う
確かに、患者さんも同じ看護師も色んな人がいる
でも一人一人と真摯に向き合って、相手の感情をないがしろにしないで
受け止められる心の広い人になりたいなって思う

あなたの笑顔はいいわね、元気出るわ
って言ってもらえるのが本当にうれしくて

がんばりなさいね
自分のほうがきついはずなのにそう言ってもらえると力が湧いてきて

私やっぱり看護師なってよかったなって思う瞬間が度々ある

でも今、忙しさに時間に追われ、業務をこなすので精一杯な現状
その中でも少しでも患者さんと話す時間を作ってタッチングして、心の声に
気づいていきたい

何もかも自分次第
怠惰に毎日を当たり前に過ごすんじゃなくて一日一日意味を持って生きていきたい

働くんじゃなくて、生きていきたい




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.