Nicotto Town


だいしょうじ


患者数100人を超える!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/02
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
おしゃべり広場 4

電気屋はマスクをしてないから、前回と続き使い捨てマスクをさしあげることに。
そして年季の入ったマンションの取り換え場所発見してくれる。
トイレのスイッチは今年の入って、このマンションの修理依頼が、うちで4軒目だそう。
でトイレの換気装置も新品とかえたほうがいいんだって!
たしかに壊れて、修理までトイレの臭いに悩まされるのは困りますよね。
はい、また国からのお金の使い道が決まりました~笑。

午後は区役所に高額医療の戻り分(コルセットのお金です!)を申し込みに行く。
正直、ようやく区役所まで出かける力が出たというわけ。

患者数の発表を聞いて、また外出禁止になっても困るので、かなりアタフタと行った。
駅ビルの内装工事のあとはじめて入ったら、いつも使ってる文明堂なんかが消えて、かわりにディオールの化粧品とか、私の知らないやっぱり高級な化粧品とかが並ぶフロアに変身してたわ。
一瞬デパートかと目を疑った!!!
工事中も工事後も地下と一階のスーパー部分しか利用してなかったわけで、
レジも地下レジがなくなって、一階レジでの支払いになったし。
ふぅ~。

アバター
2020/07/03 13:52
しぃさま
マスクして工事すると汗が・・・ってことはわかるけどね。
夫がかなり怒ってて、この次の工事はマスクなしだったら家に入れるなって言ってます。
うちは高齢者だし、私は呼吸器が弱っているし、もしもかかったら普通の人よりも重くなることはわかるので、
ものすごく警戒してます!

私が倒れたら、夫は生活できませんから、自宅療養なんて無理だしねぇ~~。
アバター
2020/07/03 13:24
うちに来た電気屋さんもマスク無しだった・・・まだ5月だったから窓全開にしたけど!

大変な1日でしたね!おつかれでてませんか?

ゆっくりしてください!久しぶりに都会に出ると私はへとへとです^^;

でも気がかりなものが終わるとほっとしますよね~
アバター
2020/07/03 06:28
みうさま
従姉の娘がアメリカ在住で子持ち主婦してる。中学の友人がアメリカ人と結婚して住んでいる。
多分大丈夫だろうと思うが・・・高齢者がかかると終りなのは何処の国でも同じだし。。。

うちの近所はIT関係の会社が多いから、地価に影響が出るかな。
在宅である程度可能だから、もっと郊外に行くかも。

さすがに私も北海道に帰るのは無理だと思う。
衣服が東京仕様になりすぎて、半分捨てて新調しなきゃいけないし。
雪道を夫が歩くのは非常に困難。家の周りの雪かきも私の現在の力では無理。
といって亜熱帯じゃないかと思った瀬戸内地方は、言葉も通じないしねぇ。
アバター
2020/07/02 22:46
まぁ、アメリカの5万人に比べればたいしたことないわ~~
感染者の半分は夜の歓楽街での感染だし、自由に出歩いてる若い人が多いんだから
今まで通りの巣ごもり生活を続けていれば、大丈夫よ。
でも、コロナを機に東京を引き払って北海道に帰ってくる人がけっこういるわ。
ルピシアも本社をニセコに移すし。
新しい生活様式を進めていくと、東京にいる必要がないってことになるみたいね。
とはいえ、年を取ってから住み慣れた土地を離れるのは、難しいわよね・・・
アバター
2020/07/02 21:19
めいさま
いきなり倍ってのはビックリしました。
多分増えるだろうから、外出禁止処置が出るまでに片付けてしまおうと区役所に行ったのですが。。。
遅すぎたかしら?
アバター
2020/07/02 21:17
ローズさま
身近に迫ってきた気がします。
友人の勤務先の方のご家族が陽性で、その方の仕事のラインがストップ!
今後社員の方も陽性なら、しばらく職場閉鎖処置になるとか!!

渋谷パルコも店を閉じましたし・・・。
アバター
2020/07/02 20:54
☆だいしょうじさん
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは~☆彡

今日のニュースにはびっくりしました。
107人は増え過ぎですよね。
恐いです。
お気を付けくださいね。

電気屋さん、マスクしてないなんて><;
トイレのスイッチの修理だったんですね。
電化製品の経年劣化ってありますよね。

区役所まで行かれたんですね。
お疲れ様でした。
アバター
2020/07/02 18:32
コロナ感染107人怖いですよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.