Nicotto Town


のほほん日記


動画を見ずに引用ですか?


お米の国の大統領さんの報道担当者の言い訳がすごかったですわ。
↓該当記事↓
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020062900082&g=int

見にいくの面倒な人のための箇条書き。
①「トランプは偏狭な人種差別主義者」と書かれたプラカードを掲げる民主党支持者をトランプ支持者が発見。
②トランプ支持者が相手に対し「ホワイト・パワー(白人の力)」と言い返す(ブラックパワーに対して白人至上主義者が好んで使うらしい)。
③その動画が貼られた記事をツイッターで引用し、イキリコメントをつけるが「これって人種差別だよね?」という声が多数届き、該当記事を削除。
④報道担当者が「大統領は動画中の発言を聞いていない。見たのは支持者の熱狂ぶりだ」と釈明。

自分のツイッターに引用する動画を確認せずに引用したらしいですよ。
熱狂ぶりは見ているのに、音声はOffのままだったとでも言いたいんでしょうか。

なんかさぁ、流石にこの言い訳はないと思うのよ…
選挙に勝つ気がないならいざしらず、勝とうとしてるなら自分の首を絞めるような動画かもしれないのに音声確認せずに引用しちゃうものなのかしらねとね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.