Nicotto Town


今日の天気


2020/6/28

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2020/06/09 ~ 2020/06/15
順位 作物 大きさ
9位 パイナップル 39.81cm

今のところ大雨。

働いていたらこの雨の中、通勤。
(´・ω・`)

24日に抜糸&診察してきて、傷の治りも良く問題ないとの事。
血液検査も仕事しない&5日間だけとは言え入院してたのも効いたのか、悪い方向にかしぎっぱなしだった数値が少し良い方向に戻る。
そんな訳で人工透析する時期と言うかタイミング、今のところ未定。これまでのGFR値をグラフにして先端の角度からあとどのくらい先になりそうだと言うのを試しに見てみただけで、現状まだやらなくても良いとの判断。

つまり人工透析が始まるまで仕事は可能だとの事なんだけど、今日まで、つか、本当は2日ばかり考えて、会社はもう退職する覚悟で、今日課長が居るだろうから会社に出向いてその旨伝えるつもりです。

普通に考えたらとりあえず会社に在籍だけでもしてる方が得策なのかもしれませんが、学校が再開されて若い人がウジャウジャ乗るようになった小田急線だったり、平塚に居るときにまた東日本大震災級の地震(実際大和で働いてる時に起こったし、あれから10年余だし…)が来る事を考えると、人工透析が始まるまでの数ヶ月分の給料を惜しんでまた働くのが果たして得なのか、月に数百万、数千万円のサラリー貰ってるって訳じゃ無いからそんなリスク冒す意味無いよね。
(´-ω-`)

アバター
2020/07/03 16:39
夢芽さんこんにちは(。╹ω╹。)
透析やる病院は登戸の病院でそれは片道15分ほどです。
私が住んでる百合ヶ丘から平塚(会社)までが遅いと2時間弱
かかると言う話でして、登戸からだと片道2時間以上になるかも?
ま、私の事を正社員にしてくれなかった会社だし未練は有りません。
(=゚ω゚)ノ
アバター
2020/07/03 15:27
片道2時間での透析! ほぼ1日がかですね・・・
もっと近くにはないのですね・・・


私の掛かりつけ医院(歩1分)には、透析専用棟があります
車で5分の総合病院でもやっています
別の方向に、車で5分の所に新規に透析センターの建設が始まりました
アバター
2020/07/03 06:54
夢芽さんおはようございます。
透析は登戸の病院でやる予定になってるってのもあります。
片道2時間弱も残りの人生で捨ててる余裕がもう有りません。
(・_・)
アバター
2020/07/02 21:44
透析しながらの通常勤務は、厳しいのですね・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.