Nicotto Town


サクラの日常


解除

今日から何処に行ってもいいよ~


お国からの国内移動を自由にするそうです

コロナ収まってないのに?

今日近隣の県でず~っと感染者数0人だったのに

1人でました。濃厚接触者もいる模様

地方の医療機関は大きな都道府県より

コロナに対応する医療機関がありません

本当にいいの?何処に行っても?

感染者があちこちに移動してばらまいて

対応できない県でどんどん増えて

そして疑心暗鬼になって社会が混乱するのでは

私は反対に更に外出できなくなったような(◎△◎;)

コロナの感染力って凄いんじゃないの?

アプリどれだけの人が使うんだろ?

このITめちゃおくれな日本で

信頼できるのだろうか?って絶対思うよね

コロナも日本政府も怖い~(>_<)

アバター
2020/06/20 23:00
✨らいむ✨さんコメントありがとうございます。
本当に悲しいばかりです。
日本のリーダーが嘘の上塗り罪も認めない本当に辛いです。
人は同じ場所に留まっていると初心はもう記憶から消され私利私欲に走り自分は特別に選ばれた人間
下級国民とは違うのだと思うのでしょう。政治家達はおおかれすくなから皆そんな感じがします。
この世界は残酷。弱い物は見捨てられ必要ない存在。選ばれた人だけが生き残ればいいのだと。
だからこの解除なのだと思います。篩いにかけるのでしょう。怖い世の中です
アバター
2020/06/20 22:44
かうかうさんコメントありがとうございます。
今回の解除で一斉に人が動き始めましたね。大きな企業は当面の間は出張は禁止するそうです。今回動きだしたのは一般の人達ですね。旅行を計画して動き出すとキャンセル料がもったいなくて熱があろうが無理に旅行する人達がでてきます。これが感染拡大に大きな影響を与えてくるのではと心配します。自分さえ良ければという人は必ずいるのですから。後は感染した場所も相手も秘密で言えない人です。強制は出来ないので感染の追跡はできません。それに巻き込まれた人は悲劇ですね。
一部の人の行動で多くの犠牲を払うことになるのは悲劇の何物でもありません。
アバター
2020/06/20 22:30
涼風さんコメントありがとうございます。
今日は買い物に車で出かけましたが多くの家族ずれで買い物をしていてあれ?三つの蜜はどこへ行ったの?
県を超えての移動は解除しましたが蜜は解除していません。もとの生活に今は戻れないともっと理解して行動してほしい。解除が全て解除になっている。2週間後が恐ろしいです。
アバター
2020/06/20 22:25
TAROさんコメントありがとうございます。
緊急事態宣言も真剣にとって行動している人は自分がうつりたくないのではなく他人も守ると考えて行動。
我関せず他人任せの人なったらなったさみたいな考えの人が感染して症状がでず多くの悲劇を招く。
人は一人では生きていけない事を理解して行動してほしいものです。
日本のリーダーがもっと心に響く言葉を選んで国民に伝えてほしいのにまったく心に響かない毎度の会見に
うんざりしております。
アバター
2020/06/20 21:33
いい加減な日本政府 大嘘つきな安倍には うんざりです。
自主的に防衛するしか無いのでしょうね。
アバター
2020/06/20 21:09
 県間移動自粛とは言いますが、私の住むあたりは、普通に通勤通学で県-府間で移動していますから、果たしてこの要請がどこまで効果があるのかは疑問な所はあります。
 この解除がなされ、不特定多数の一般人が移動し始めたときに、どこまで追えるかが分からないところですね。

 一定以下の新規感染者数になったので、感染者追尾が可能になったから解除なのだと理解しています。私は感染症の専門家ではありませんので詳しい事は分かりませんが、その専門家の人の意見を信じるしか有りません。何かあったら、また対応してくるでしょうから。
アバター
2020/06/20 16:08
本当に感染者がゼロになるまで自粛期間にすればいいのにって思います。
解除になった途端、今日も車が混んでいて、いいのかな・・・
と、思いながら、食料品だけは買い出しに行って来ました。
コロナも政府も怖いですよね。
アバター
2020/06/19 21:11
日本政府の対応は甘すぎです
確かに憲法で制約されてますけど
強権発動で罰金ぐらいしないとダメですよ
緊急事態宣言出てても関係なしに出歩いてますからね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.