Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


石田衣良のお気に入り語録



『5年3組 リョウタ組』
強い人は、弱い人の気持ちを考えてあげなくちゃいけない。
弱い人は自分を変えられないし、相手の気もちになることも
できない。だから、先に気がついたほうが、相手のことを
守ってあげるんだ

『親指の恋人』
ぼくたちがいっしょに幸せになれない世界なら、
もうここにいる理由はないよ

『空は、今日も、青いか?』
なにか勉強をひとつ、遊びをひとつ見つけてください。
つぎの十年間たっぷりと社会生活をしながら楽しんでください
その遊と学は、その後のあなたの数十年を照らす光になる
迷ったときやつらいときに、どう生きていけばいいのか
方向を示してくれる 夜の海の灯台になる

ぼくは大人の女性の魅力は、無理につくりすぎていない
リラックス感にあると思う

あなたが自分の欠点をさらりと相手にさらすことができれば、
それは間違いなく最強のカードになる それができた時点で
欠点はあなたにしかない個性と魅力に変化してしまう

ほかにぼくがいいなぁと思うのは、なにかしら
自分の専門分野をもっている女性です

「目覚めよと彼の呼ぶ声がする』
ぼくたちが犯しがちな間違いは、多くの場合ハートではなく
頭脳の作用によるものです 頭は具体的で個別の事柄から
抽象的な条件や形をつくりだすのが得意です

仲間の多くは、ときに自分を犠牲にしても他者を助けるし、
日のあたらない見返りの期待できない仕事でも骨身を削って
がんばっている 多くは名もなく、さして豊かでもない普通の
人たちです ある時代を形づくるのは、英雄でも豪傑でもありません
その手の人物が活躍する歴史小説がぼくは苦手です
自分の場所で、自分の仕事を淡々と果たし続ける人こそ、
この世界の主役なのです

ぼくがつぎの政府に期待するのは、幸せになりたいと努力する
個々の国民の邪魔をなるべくしないことなのだ

『赤(ルージュ)。黒(ノワール)』
組織なんて鉄棒といっしょさ ぶらさがってりゃ、苦しくてたまらない
でも一度踏ん張って、鉄棒をまたいじまえば、あとは座ってるだけでいい

『眠れぬ真珠』
十七歳 この時間差は永遠に埋まらないのだ
でも今はこのままでいい 頭で考えるのではなく、こたえは
身体にまかせればいいのだ

アバター
2020/06/22 19:34
こんばんは(*'▽')

月曜日の出勤はなんだか疲れる~(;´Д`)

昨日はP髪のプレ企画に参加ありがとう~(*'▽')
結果。
もう、参加者全員プレに変更したので、好きな髪を1点
選んで、コメントください。
プレゼント受け取りでもいいならアイテム名を教えてくれれば
プレで送ります。
フリマ受け取り希望なら、希望アイテム名をコメントした後に
受け取り用の不要品をフリマに出品して、出品アイテム名と
検索ワードをコメントくださいね~( *´艸`)
髪は先に選んだ人優先なので、もし先に選ばれてしまったら
他ののに変更お願いします<m(__)m>
アバター
2020/06/21 18:18
こんにちは~(*'▽')
今週もよろしくお願いします♪

私の父は亡くなっているので^^
きょうは仏壇に手を合わせることにします( *´艸`)
アバター
2020/06/18 23:42
何日もかかって読んだ本のエッセンスより香り深いコーヒーのような
知識や知恵の引き出しをいっぱい持ってる
さぬドンはピングーの尊敬の的です スパコーイナイ ノーチ(˘ω˘)
アバター
2020/06/18 23:16
『5年3組 リョウタ組』
タフじゃなくては生きていけない。やさしくなくては、生きている資格はない。
フィリップ・マーロウの言葉を思い出した。

『親指の恋人』
何もしなければ何も起きない。行かなければそれはやってこない。飛び出さなければ世界は変わらない。
ANAのコマーシャルを思い出した。

『空は、今日も、青いか?』
愛というのは、その人の過ちや自分との意見の対立を許してあげられること。
ナイチンゲールの言葉を思い出した。

『目覚めよと彼の呼ぶ声がする』
日本国の歴史はなくして日本政府の歴史あるのみ、学者の不注意にして国の一大欠典と言ふべし。
福沢諭吉の言葉を思い出した。

『赤(ルージュ)。黒(ノワール)』
『給料をもらって働く人』と『働いて給料をもらう人』はまったく違う。前者は会社に従属する奴隷に過ぎないが、後者は主体性をもった『個』だ。
松井証券社長の言葉を思い出した。

『眠れぬ真珠』
男か女か、日本人か外国人か、子持ちだとか、年齢がいくつかとか、芸能人だとか、考えてみたら特にこだわって生きてきたことなんてない。
フィフィの言葉を思い出した。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.