Nicotto Town


サクラの日常


パンク

予測できない車のパンク


前回同様道路走行中の出来事

今回は運転中に突然のアラーム音と警告ランプ

(◎△◎;)えっなになになに???

急いで車を止めて警告ランプを確認

タイヤの空気圧の異常

Σヾ( ̄ω ̄;)ノギク!! まさかまさかまたパンク?

急いでディーラーに電話

やはりタイヤの空気圧の問題だから確認してほしいとのこと

ガソリンスタンドに入りタイヤの圧力を確認してもらったら

後輪の1つだけ見てわかるくらいの空気のぬけたタイヤ

llllll(-ω-;)llllllガーン…また何か踏んだ模様

金属片が少しみえる。前回はカッターの刃を踏んで後輪がパンク

今回は何を踏んだのか?まだ確認はしてないが何かが刺さっていました

今の車にかえて2年半それまではパンクの経験は1回きりのしかも家の前の家を

リホームしていてそこの落ちてる釘を踏んでパンク

こんなに何かを踏んでパンクを繰り返すなんでびっくりです

車の運転をする時間は買い物くらいでその運転時間からしても踏みすぎだよね

タイヤの代金は保険に入っていたので支払いは無しそれだけが今回唯一のホッと

したこどでした。(;^ω^)

アバター
2020/06/17 01:33
パンクしたタイヤで走ってしまうと修理出来なくなってしまう
早めの処置でパンク修理で復活して良かったね^^

私も今の車になって3年で2回、鉄板と釘を踏んでパンクしてます
何か運がいいのか悪いのか・・・
アバター
2020/06/16 17:01
きよみんさんコメントありがとうございます^^パンクの一週間前は高速ガンガン走ってました(;^ω^)
なんかここ数日は前を見て運転しながらつい道路を見てしまう(◎△◎;)事故につながるのでもうやめます(;^ω^)
アバター
2020/06/16 16:58
涼風さんコメントありがとうございます^^釘でパンクとはひどいですね(>_<)しかも2回ってない(*≧д≦)ノ
悲しくて泣けてきちゃいます。
アバター
2020/06/15 22:31
パンク大変でしたね。
高速とか運転していたら…。
無事でよかったです。

道路に何か落ちてるのが悪いですよね。
アバター
2020/06/15 08:01
パンクは予想外の出来事でしたね。
今のタイヤはまだ直ぐに空気が抜けないですが、昔のタイヤは
直ぐにペッちゃんこになって困ったことが有ります。
大阪にいる時は、駐車場に置いてる時に2回誰かに釘を刺されました。^^;
本当に困る出来事でしたね。お疲れ様でした。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.