Nicotto Town


星の降る処


ヒッキーラジオvol1.5


第1回目から2回目を希望される声が

多かったので、第2回目開催決定です!

https://youtu.be/weCV2n_b3aQ

リアルタイム配信:2020年6月17日(水)
19:30~21:30(19時開場) 
 ※後日同URLでアーカイブ動画も残ります。
テーマ:ひきこもり×偏見 
MC:かっしー 
特別ゲスト:キラーコンテンツ 
ゲスト:しもっち/おがたけ/じゅんちゃん/
  てって/哲生/とっしー(敬称略)

【タイムスケジュール】
19:00 開場・アイスブレイク(自己紹介) 
19:30~前半トーク 
20:15~休憩(各当事者会・イベント告知・グループ紹介等)
20:30~後半トーク 
21:15~ひとこと感想タイム 
21:30 終了 
※予定変更となる場合があります。 

Twitterにてメッセージも募集します!「#ヒッキーラジオ」でメッセージお寄せ下さい^^ 
lineのオープンチャットも開設しました!こちらでもメッセージお待ちしております。 
オープンチャット「【ヒッキーラジオ】メッセージBOX」 https://line.me/ti/g2/g5c1_X4d4qKV9ex...

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

NHKさんの「みんなでひきこもりラジオ」に
出演されていた、とっしー先生がお忙しい中
参戦して下さることになりました♪

ひきこもりラジオをご縁にFB上で時々やり取り
させて頂いており、「かっしーととっしーって
似てますね」「番組中ちょっと気になってたw」と
ありがたいお言葉を頂きました^^;

ソーシャルワーカーさんなのですが、大学生さんに
「(子ども食堂など)居場所の在り方」というのを
授業なさっていて、その内容を見ていたら共感
しかなかった・・・・!!
「カオスのままで良い」「分けない」「導かない」
「解決しない」・・・まさに支援者はこうあるべき!
早速精神保健福祉士さんにもその資料送りました。

支援者は解決してはなりません。選択肢を与える
までは良いけど、選ぶのは本人。
寄り添う事のみが、支援者に出来る事です。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.