Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


むらさきのスカートの女



今村夏子・著
タイトルと表紙の絵が面白くて初めて手にした作家さんです
ポルカのテンポを感じるような歯切れのいい文章で
朝シャンしてから一気に読み終えました

どこかに居そうな日常と、
あ、ちょっと真似できないなと思う非日常を両方
楽しめました

別の作品も読んでみたいと思い
作者紹介をみたら、この本で芥川龍之介賞受賞してました
他にも、太宰治賞、三島由紀夫賞、河合隼雄物語賞、
野間文芸新人賞とすごい!こんなに入賞してました
次はどれから読もうかな~

アバター
2020/06/16 06:21
紫水晶さん
わたしも他の「あひる」「こちらあみ子」「星の子」
「父と私の桜尾通り商店街」など読むつもりです('ω')ノ
アバター
2020/06/16 06:19
さぬドン
あれ、「大きな」を「大好きな」ってまた思い込み読みしてました
「大好きな水玉のスカート」って怪しくない?って勘違いした上で
きっと「大好きな」は水玉だけにかかっているんだと自分を納得させ
自分のコメントがだいぶ変だと気が付きました
アバター
2020/06/15 07:33
ネットで見た本の表紙のスカートの殻が水玉模様だと思った。
ミニーちゃんを探せ!カバーだね。
アバター
2020/06/14 22:58
こんばんは~( *´艸`)
昨日図書館に行って2冊小説を借りてきたばかり。
「むらさきのスカートの女」ですか~
今度行ったら探してみます^^
アバター
2020/06/14 14:21
ん?さぬドンが水玉模様好きなの?
わたしの布団カバーね、水玉の中のいくつかがランダムでミニーちゃんになってるの
お気に入りなんだ
そそ、紫のスカートの理由がなんか出てくるかなっていう期待もあった
アバター
2020/06/14 12:00
大きな水玉のスカート
かくれんぼうの最中のような表紙
紫のスカート
デモに参加するのだろうか




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.