Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


にらみあい!



というタイトルの写真に写っているのは
ホバリング中のハチドリと、木の枝に尻尾をからめて
ハチドリの高さまで胴体を下げて対峙する毒蛇のクサリヘビだ

ハチドリのエメラルドグリーンとコバルトブルーも美しいが
クサリヘビの鮮やかな黄緑色も負けてはいない

☆自然界における食うか食われるかの瞬間をとらえた一枚で
二人にしてみたら真剣そのものだけれど 実に美しい
空中パフォーマンスだ


★他にはジュラシックパークを思い起こさせる
ワニの赤ちゃんが卵を割って首を出した瞬間の写真は
バンコクの「卵を孵化させるお祭り」のワンシーン

☆大シロサギが水中の魚を捕えて水面から引き揚げる一瞬の写真は
くちばしがお箸そのものだ

『めったに見られない瞬間!』RARELY SEENという本を
妹と共有した結果 お気に入りや印象深かった写真は
違うんだなとわかった

アバター
2020/06/14 05:54
自然の力は計り知れない
世界は一つどころか、宇宙は一つを実感
人間が地球で自然破壊をしているせいでハリケーンや被害をもたらすような気象が
起きているのかと思っていたけど、ジュピターとの関係が興味深い
とすれば、、2030年まで少なくともあと10年はなにが起きても不思議ではない
人間が造ったものがない宇宙は綺麗だなと思いました

そんなカラスもオオタカも個性があっていいな~とちょっとうれしくなりました
アバター
2020/06/14 00:00
RARELY SEEN をググって、その後、you-tubeで検索していたら、いつの間にか、地球を離れて宇宙に飛び出してしまった。
https://www.youtube.com/watch?v=CyRyIFV2RyI

最近、自然界の出来事で驚いたのは、オオタカがカラスに追いかけられて逃げていたことです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.