Nicotto Town


サクラの日常


給付金

国からの10万円給付金


もう、貰った人もいますよね

私はまだ申請書類も届いていません

マスクは5月末に届きました。

今日TVで申請書発送が遅れていること

なぜ遅れているのかの説明をしていました

申請書類配布は6月末の予定だそうです

書類返送後3週間ぐらいで入金とのことですが・・・

きっと振り込まれるのが8月でしょう||||(ili′Д`)||||

もう気がとうくなるほどの時間がかかります。

申請書が届かないと苦情の電話をしてる人もいる模様

これ、本当に困っている場合は死活問題ですよね

10万円でたりないと思っている人がこんなに待たされたら

生活が困窮してしまいます

日本はIT化が遅れてると言われていましたが

ここまでとは思いませんでした

コロナでの対応は待ったなし、あと数か月で冬がやってきます

今回は運よくほんと運よく第一波は乗り越えられたけど

第二波は大混乱にならないことを神に祈るばかりです


アバター
2020/06/13 19:59
リモートに対応できない教育に対してはもともと教育にお金をかけてない国なので今回そこが露呈しました。
給付金も結局は手作業で各自治体がやるという本当にがっかりな対応です
今回を教訓に変化してほしいですね
アバター
2020/06/13 10:13
もう先週には入金されましたが、同じ県でも違いがあるんだね。
市町村によって、対応に困惑している可能性がありそうです。

コロナも日本は減少していますが、世界ではまだ爆発的に増えてます。
このグローバルな時代、また日本も反転、増加する可能性は高いです。

うーん、マスクは当面外せないのカナ?
アバター
2020/06/12 21:29
オンラインが早い・・・ってのも実際は混乱を招いただけでしたものねぇ。
その筋の専門家がトップに立って活躍する国になってほしいものです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.