Nicotto Town



連日の大盤振る舞い

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/12
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 7
教会広場 6

サービスデーでもないのに、
昨日は7+5で12個、
今日は上記のとおり13個。

おとといはサービスデーで14個。
ってことは、3日連続10超え。
どうなっちゃってるんだろう・・・
逆にコワイような。

とうとう関東地方も梅雨入り。
昨日から降り続いていた雨も、夜明けには小休止。
今は青空が広がって、富士山もくっきり。

沖縄は、今日にも梅雨明けらしい。
日本は狭いようで、案外広いって思う。

梅雨の花と言えば、やっぱり紫陽花。
我が家のガクアジサイははや満開。
近所の家の庭でもピンクや紫、青・白と
色とりどりに咲き誇っている。

この時期、北鎌倉駅から行列のような人の波が押し寄せる
鎌倉・明月院。
今年は県内在住者しか拝観できず、
土日は密集するからと拝観中止だって。

僕は人に揉まれながら観賞する気はないから、
最近は入らず、その近くの長寿寺や東慶寺へ。
江ノ電に乗りながら御霊神社の紫陽花をチラ見するのも好き。

江ノ電と言えば、
箱根登山鉄道のアジサイ電車も有名だけど、
今年はどうなるんだろう?

梅雨は季節の風物詩みたいなもんだけど、
今年は何か鬱陶しく、重苦しい。

アバター
2020/06/12 19:22
つばささんへ
  今年はまだ、行ってないよぉ~
  楚々として咲く海蔵寺のガクアジサイを
  見に行こうとは思ってるけど。
アバター
2020/06/12 19:19
頭の上のにゃんこが、幸せそうな顔してゴロにゃん・・・
かわいい~♪
アバター
2020/06/12 08:07
明月院、入場制限してるんだぁ。
ぎゅうぎゅうで紫陽花見れても、粋じゃないからね。

でも、周りのお寺に行って、江ノ電乗ったんだ~
紫陽花チラ見もいいかもだね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.