Nicotto Town



今日で一周年


私事ですが…
ニコタにやってきて今日で丁度

一周年

になります O(≧▽≦)O

いつも来てくれる方々、ありがとうございます!


正直物足りなさを感じてしまう時もありますが
きついイベントノルマを強要されるような事も無いので
無理なく続ける事が出来ています。

初期の頃はガーデンしかやってませんでしたが
ニコみせでイベをこなせば着せ替えアイテムが貰えるのを知って
数ヶ月おくれで農園をはじめました。

イベは最初のうちはクリアできなかったですね。
多少の対策が必要なので最低限の下準備を行い
最近は安定してクリアできるようになりました。

つりも最近はちょっとずつやっています。
Cコイン不足ではじめたのですが思ったより面白かったです。
釣れる種類が豊富でギャグアイテムも釣れたりするのですが
図鑑みたいのって無いですよね?なのでいまいち種類が把握しにくいです。

でもあんまり発展させる気は無いのかなぁ?
釣りがらみのイベもないようですので…

次は2周年に向けて頑張ります。
次の目標はガーデンと農園の栽培ポイント最大にします!

アバター
2024/03/01 23:35
>kay・083さん
こんばんは、いつもお世話になっております。
歳は私も若いとは言えない領域になってきましたので ^^
体の中身が健康ならいいんじゃないかと思ってます。
実は日記は結構拝見させて頂いてます。

携帯は私はandroidなのであまり関係ないのですが
iphoneは高額なのも相まって2年レンタルが主流になっていきそうですね〜
アバター
2024/02/29 23:54
こんばんは。

高齢者です(還暦過ぎてます)
絡みはほとんどありませんが、よろしくお願いします。
アバター
2023/07/02 11:38
>タバコやアルコールの依存症にちょっと似てるのかしら(T_T)
正直こういう系のゲームはそこ利用して設計されてるよね ^^;

私の所にも無言でお水のやり取りしてる人いるけど
自分と似たような人たちなんじゃないかな?と思います。
ゲームはやりたいけどわずらわしいのはちょっとイヤだな…みたいな ^^;
言葉は交わさないけど同志だとおもってます。みんないつもありがとう♡

>7月からまた、物価があがる
何度目なんでしょうね…
もう既に削ってるので節約するトコ無いです…それでも上がり続ける……
スタグフレーションってやつですよね…ホントなんとかしてほしい ^^;
アバター
2023/07/02 00:08
pikushiさん、お返事ありがとうー。
アプリの方のライフとかも気になってたのですがやはり拘束が(^^♪
わかります。私も休眠したての頃は気になってしまって・・。ゲームって離れるの、なかなか時間ー。タバコやアルコールの依存症にちょっと似てるのかしら(T_T)

本当に二コタはゆるくていいわー。今こそ交流しないけど、交流した人、ほぼ全員真面目で、ネット上でもまともな交流できるんだと楽しみが増えた気がしてました。ただ、時間がかかりすぎるのがねぇ・・。
また、時間が出来たら、いつでも二コタでは交流楽しめると思えています・・。

7月からまた、物価があがるらしいけど。ここ数年、大雨や台風なんかで野菜高値になる事もあって、愚痴も出ない程の状態。冷房も食べ物も、すごくケチりたい気分だけど「健康第一」と自分に言い聞かせてます。


アバター
2023/06/30 06:46
>ゆなさん
コメントありがとうございます。

ピグは楽しかったのですが今となっては膨大な時間が必要でしたよね。
アプリの方のライフとかも気になってたのですがやはり拘束が無理になってたので戻りませんでした。
そして知らないうちに引継ぎ期限が終了してました ^^;

Pは私はイベントの参加アイテムに使ってます。
考えた結果それがいちばん効果が大きくて楽しめるのかなと。

ニコタはとにかくゆるくていいですよね ^^ ある程度放置が利くというか…
ベテランの方の過去日記とか拝見すると名前変えて再出発というケースは多々あるかなって。

なので私はゆるーくやってます。
はじめた当時より今の方が忙しくなっちゃったってのもあるんですけどね ^^;
アバター
2023/06/30 00:28
こんにちわ。いつもありがとうございます。二コタ、ピグに比べると物足りないかもしれませんね。
(私はチャットが遅くピグはついていけませんでしたが)二コタ、サークルとかで交流も楽しかったのですが、時間がやっぱりとられるので、仕事忙しく休眠しました。再開してからは交流はせず、店とガーデンのみで。
それなりに暇つぶしになってたゲームが無くなってたのは、ちょっと寂しかったです。
非課金ですが毎日3コイン集めてキラキラ集めてP物と交換してます(時間めっちゃかかるけど)
pikushiさんがおっしゃった、「無理なく続けられる」確かにーと思いました。なんとなく、のんびり続けられるのが二コタの魅力なのかな・・・
アバター
2020/06/13 23:40
こんばんわ^^

例のメインアカウントです☆

わかりましたかな( ´艸`)
jpmasakoのメインアカウントです☆

ニコタ歴は長いですが、7年も放置だったのでまた慣れ始めてます。
よければ絡みましょう~(*´▽`*)

アンダーバーとハイフンwwww
ごめんなさい^^; 思わず笑ってしまいましたw
でも確かに手書きだと間違えやすいですよね
アバター
2020/06/11 18:07
あの地獄のような終了間際のライフを無課金で乗り切る&楽しめたピクちゃんなら
ニコタのガーデン関係は寝ていても出来ると思ってたけど
そっか、やっぱりここでも対策がいるんだね

ニコ店は猫の炊飯器でなんでも作るのよね(^o^;
あれと比べるとライフの手料理感は本当に感動的でした
作る喜び、食べる喜びの両方があるゲームだったよね
つくづく今年まで保てば自粛中に新規ユーザー獲得&ユーザーが戻ってきただろうにと残念でなりません

図鑑はどこかにあったような…
あとで調べてまたきます

そして1周年おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
新学期がはじまって子どもたちの学校に同行することが多くなり
なかなかイン出来ずにいますが、インしたら真っ先にお邪魔します^^
これからもずっと仲良くしてね❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.