Nicotto Town


うっかり者の日常


色々大変



先週より給付金の申請書検査の仕事をしています。

かなり離れた県の某市からの依頼です。

今、全国でこの作業が行われているはずですが

結構大変な作業なんですよ。

時間も人出も必要で、間違ってはいけないし

納期も限定されて、残業や土曜出勤で対応しています。

総理大臣も閣僚も政府の対応に文句言う人も

一回自分でやってみればいいと思います。

給付が遅れている自治体はたぶん

この作業の受け入れ先が見つかっていないところだと

思われます。

6月下旬まで毎日この作業が続く予定。

先月後半は全く仕事がなくて自粛と言いつつ

のんきに過ごしていたのが嘘のようです。

ニコタに来ても駆け足で帰ってしまうのが寂しいですが

おかげさまで無事2000皿は達成できましたので

一安心というところv

ご支援、ありがとうございました。

アバター
2020/06/21 19:40
姫林檎さんへ
姫ちゃん来てくれてありがとう!元気出ました!
はい、なかなかの忙しさですが,土曜出勤はなくなりました。
もう少しで終わりが見えてきそう。。。かなw
アバター
2020/06/21 19:36
竜胆さんへ
いい天気だったので、私も掃除に洗濯に頑張りました。
ゆっくりと家事ができるのっていいですねぇ。
ずっとこれくらいの気温ならいいのに。
今日は夏至。太陽の出てる時間は短くなるというのに
ドンドン暑くなるって不思議です。
アバター
2020/06/21 16:16
ふろくちゃんお仕事忙しそうですね(*^^*)
体調に気を付けてね!
アバター
2020/06/20 22:03
梅雨の晴れ間を生かさなければと2回お洗濯頑張りました。
汗だくになりました。
それでもアイスは我慢したのに
我慢したのに
さっき柿ピーの誘惑に負けました……(っ_ _)っw
アバター
2020/06/20 20:26
こんばんは^^
先日ようやく我が家にも申請書が届きました。

ふろくさん、
大変でしょうが頑張ってください!!
アバター
2020/06/19 23:01
自分で作るから自分好みの味付けなのに
誰も褒めてくれないので
私って天才かしらと言いつつ
また食べ過ぎましたw
アバター
2020/06/18 21:08
今日は予報通り雨が降って暑さもマシなので
台所で火を使ってなければ
アイスの誘惑に勝てそうですw
アバター
2020/06/17 23:14
お仕事大変なのにお返事とかもご無理なさらないでね
ご負担になっても困りますし
私は会いたくて来てるだけですから
しかもそんなことを言いつつ時々寝落ちするのでw
アバター
2020/06/17 22:19
竜胆さんへ
アイスはまだ待機中で、プリンはOKにしていますw
竜胆さんのお店のカボチャプリンは癒しですv
給付の仕事はまだまだ続きます。
作業自体には慣れてきましたが、疲れてきました~
アバター
2020/06/16 23:35
ナッツ類は身体に悪いものでもないし

ピーナッツポリポリw
アバター
2020/06/15 21:04
昨日買出しに出かけたら
目的の一つだったのに外国産のお安いレモン果汁が欠品・入荷未定でした
自家製ポカリ風ドリンクを作るのに入れたかったのに
仕方が無いからポッ○レモンを買いましたけど
これもコロナの影響ね~(ノ_・。)
アバター
2020/06/14 19:31
おじゃる丸さんへ
少しずつ戻りつつあるのですね。
私は滅多に夜に飲食店に行くことはないのですが
お仕事帰りの方達には大事な時間であり、場所なのでしょうね。
飲食店の給付金が問題になっているとニュースで見ました。
コロナは終息しつつあっても、まだまだ問題はありますね。
アバター
2020/06/13 20:26
こんばんは^^
昨夜は社内の仲間三人と飲みに行ってきました。
やっぱりコロナのことがあるから人数は四人まで。
店内も他の客同志が離れて座るように配慮されていました。
店員さんがこまめにアルコールで消毒してくれていましたよ。
アバター
2020/06/13 17:15
竜胆さんへ
いつもコメントありがとうございます。
今日の出勤は中止になりましたが、あいにくの雨模様。
結構降ってますね。気を付けてください。
雨と蒸し暑さを理由にだらだらしちゃいましたw
アバター
2020/06/12 23:40
雨を言い訳にダラダラしたのに
ご飯をシッカリ食べた上にアイスも食べましたw
アバター
2020/06/12 00:00
今日もあれこれ美味しそうな動画を見るだけで
実際には作らずでしたw
アバター
2020/06/10 23:50
人間って勝手な思い込みに捕まりやすいですよね~(^-^*)
アバター
2020/06/10 19:33
竜胆さんへ
うっかりなら私も負けてませんが(自慢してどうする)
勝手な思い込みとか、勘違いとか色々出てきちゃいますよ。
人の振り見て我が振り直せ!ではないですが
自分もちゃんとしなくちゃって思います。
アバター
2020/06/09 23:40
うっかりミスが得意な私
いろいろな機会で担当の方にご迷惑を掛けないように
 既に老眼になりつつもあるし
これからは更に気をつけなくては!!
アバター
2020/06/08 22:27
竜胆さんへ
ご支援ありがとうございました。
畑の数が少なくて心配しましたが、なんとかなりましたw

マイナンバーを使ってWEBで申し込むと早いそうですが
それができるのは、まだ少数のようです。
通帳や免許証をコピーして添付するにしても
コピーが中途半端で肝心な名前が切れていたり
銀行コードが記入されてなかったり、普通預金の欄に丸がついてなかったり。。。
単純な記入漏れが多いですよ。
アバター
2020/06/08 11:26
お忙しい中での2千皿達成おめでとうございます~<(_ _)>

マイナンバーカードに反対してた人は
遅いと文句を言ってはいけないと思います。
隠し口座が作れないからじゃないのと思うひねくれ婆ですw
曇っても晴れても暑くなってきてるので
体調を崩されないようお気をつけ下さいね。
アバター
2020/06/07 23:02
おじゃる丸さんへ
政府の対応への不満は誰もが一つや二つ、(いえ、もっとかな)持ってそうですね。
ただ施行すると決まってしまえば、それをやるしかなくって
それをやるのは大臣でも在宅ワークでもなく現場の人間。
届けられる10万のためには、とんでもない数の人の手が入っています。
結局楽して大金を稼げるやつが一番えらいって、誰かが言ってたけど
そんな世の中を認めたくはないですよね。
アバター
2020/06/07 20:30
検査業務お疲れ様です。
国の対応に文句を言う人はおそらく別の事に怒っているからだと思います。
例えば税金、放っておいても勝手に徴収されていきます。
しかも迅速に、引っ越ししようが会社を変わろうが。
なのに給付するとなるとややこしい手続きがいっぱい。
本人確認やら意思確認やら。
何故諸外国のように簡潔にスピーディーにできないのか、と。
我々国民は自粛自粛で心身だけでなく収入面でもかなり疲弊しています。
一人10万円では足りないです。
それなのに議員の皆さんはいつも通り給料をもらい今月にはボーナスまで満額支給。
国民の痛みが全くわからない人たちが決めたルールで動いています。
そういったことに腹を立てているのではないでしょうか?

あ、長くなってしまいました。
ゴメンなさい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.