Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


もっとギリギリランキング(吉里吉里人)

釣りのランキングで入賞しました。

2020/05/26 ~ 2020/06/01
オイカワ
順位 大きさ
99位 オイカワ 16.65cm


面白いからと薦められていた
吉里吉里人 井上ひさし・著

を読み始めました
自分で手にした本だったら第一章でやめてたと思います
言葉の変換が出てきて面白くなりました

フィンランド語は15も格変化あるって
びっくりです 
吉里吉里はアイヌ語の「砂浜」なんですね
つきあえばつきあうほど味がなくなる男のことを
チューインガムみたいな男 ってとこまで読みました
まだ第5章入ったところです

井上ひさしって著者 頭いいのかただの変態か
よくわかりません

アバター
2020/06/12 21:57
んにゃ?自社製品宣伝?!
アバター
2020/06/12 19:37
https://www.youtube.com/watch?v=xWQCO7EJG5Q
風を感じたら、カップヌードル
アバター
2020/06/05 14:06
すいません!こちらに失礼します!
先程送らせていただきました
色手持ちあっているかご確認お願いします><
アバター
2020/06/04 18:01
喜んでもらえてよかったです!
参加ありがとうございました!!
アバター
2020/06/04 17:53
ここに失礼します㎜

企画参加ありがとうございました!
当選しましたので申請承諾お願いします。
アバター
2020/06/03 06:01
沖人さん
さぬドンにチューインガムは似合いません
味がでるで思い浮かぶのはスルメだけど、
さぬドンはやっぱりうどんだよね
アバター
2020/06/03 06:00
篠村さん
コメありがとうございます(*‘ω‘ *)
初めて読む作家さんです 続けて他の作品読むか迷いながら読んでます
アバター
2020/06/03 00:02
今度から、自分のことをチューインガムみたいな男と紹介することにします。
溶けてなくなる綿あめみたいな男でもいいかもしれません。
出来れば、噛み応えのある讃岐うどんのような男になりたいです。
アバター
2020/06/02 21:45
なんだか面白そうですね!
井上ひさしは『ナイン』しか読んだことないので、
その本も気になります(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.