Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


紅茶



ロシア語で チョールヌィ チャーイ 黒いお茶
え?そうなんだ 黒なのね(@_@;)

そしたら
英語でも ブラック ティー 黒いお茶
えええ?そうだったんだ 黒なのね(@_@;)

フランス語は
ただ テ だったと思ったら
テ ノワール 黒を続けることもあるんだって(@_@;)

黒じゃなくて紅でハズレてんの日本だけ?

アバター
2020/05/18 15:41
沖人さん
絶対先生やったほうがいいよ
いつもどうしてこんなにわかりやすいの見つけてきてくれるんだぁい
アバター
2020/05/18 15:16
茶の分類は、中国から入ってきたから紅茶になったのかな。
以下、日本獣医生命科学大学のコピペ

中国では茶を、白茶、黄茶、緑茶、青茶、紅茶、黒茶などに分類します。このうち、緑茶と紅茶は日本語の緑茶と紅茶にほぼ対応しています。
日本語で茶と言えば普通「緑茶」を示し、紅茶にはわざわざ「紅」をつけます。一方、欧米でteaと言えば普通「紅茶」を示し、緑茶の場合はgreen teaと言います。紅茶をblack teaという場合もありますが、中国の「黒茶」は、完成した茶葉に微生物を植え付け発酵させたものの一種で、英語ではdark teaと言います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.