Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


イコン



というのが肖像画ってことだって知らなかったから、
カラマーゾフの兄弟で、アリョーシャの物心つくかつかないか
それくらい幼い頃の母の思い出として 母が両手に抱いた
アリョーシャをイコンの元へ差し出したっていう描写を
誰かの遺体の下へ自分の子供を置くかな?って
不思議に思ってました
ウスペンスキー大聖堂の説明で 肖像画(イコン)で
彩られとあり、納得の日曜日なのでした

アリョーシャの母の思い出は、そのとき夕日が斜めに
差し込みそのこともアリョーシャは強烈に覚えています
ドストエフスキーが夕日にとても魅せられているのも
アリョーシャがドストエフスキー自身とダブっている
と考えればなるほどです ということでアバの背景も
夕日の海にしました

アバター
2020/05/18 22:45
こんばんは~
無事アイテム受け取られたようで
安心しました( *´艸`)
では、では、今夜は遅いので
おやすみなさい<m(__)m>
アバター
2020/05/18 19:26
こんばんは~
昨日は課金特典背景プレへの参加ありがとうございました^^
抽選の結果、当選しましたので、
フリマに受け取り用のC品出品して
出品アイテム名と検索ワードをコメントくださいね~(*'▽')
アバター
2020/05/17 18:07
エータ ターク クルータ!
(またかぃ 覚えると使ってみたい)

中がこんなに立派だとは知らなかった
着てる衣装とか物々しくて ちょっと一人で入っていくのは怖いかな(._.)
怒られそうだけど、大使館に婚姻届け出しに行って手足切断されて殺された
ジャーナリストいたじゃん 思い出しちゃった
アバター
2020/05/17 17:54
ずっと、イコンは、キリスト教が禁じる偶像崇拝にあたるのじゃないのかと思っていた。正教では、イコンそのものを崇拝しているではない、聖なるものに近づくための象徴で、ツールであると整理している。だから、写実ではなく、わざと平面的な画風になっているんだって。

今は、コロナで拝観が中止されているけど、100円で立派なイコンを見ることができるニコライ堂。
↓壁に飾られているのがイコン
http://nikolaido.org/%e5%a4%a7%e6%96%8e%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%88%e3%82%ae%e3%83%a3%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%83%bc/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.